就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
トレンドマイクロ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

トレンドマイクロ株式会社 報酬UP

トレンドマイクロの内定者のアドバイス一覧(全3件)

トレンドマイクロ株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを3件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

トレンドマイクロの 内定者のアドバイス

3件中3件表示

内定者のアドバイス

エンジニア職
24卒 | 東京情報クリエイター工学院専門学校 | 男性   内定入社

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】3CiTという社内に根付いた考え方が、私にとてもマッチしていて、最終面接の時にお会いした23卒の方々が既に皆さん仲がよさそうで、私もその一員として働きたいと強く思ったから。【内定後に課題・研修・交流会等...

問題を報告する
公開日: 2023年9月4日

内定者のアドバイス

営業職
21卒 | 電気通信大学大学院 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】ヘッドカウント制度(内定承諾人数が採用人数に達した時点で採用を打ち切る制度)を採用しているのでなるべく早く決めてほしいと伝えられた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】やはり特殊な文化・企業理念・働き方などを持っている企業なので、それらを理解しておくことが非常に望ましいと思う。また最終面接では地頭を問われる問題を聞かれるので、日頃からニュースなどに対して様々な意見を耳にし、それに対する自分なりの回答を作っておくことが大切だと感じた。また副社長やCFOはじめ役員クラスの社員さんとも多く話すことになるのでセキュリティ関連の用語の勉強や逆質問の準備も怠ってはならないと思う。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】特にこの会社は人となりを重視しているように見えたので、やはりトレンドマイクロの社風に合う人物であるかどうか、文化に馴染める人物であるかどうかが見られていると思う。また新卒採用して将来会社のために成長できる人材かを見ていると思う。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】文化や企業理念について学んでおくこと。また面接回数や面接時間も長く、自分を偽って話すことはほぼ不可能だと思われるので、素の自分を出すべきだと思う。さらにヘッドカウント制度なので早めに承諾できるスケジュールづくりをしておくべき。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】電話でやりとりをし、早めに内定承諾しないと採用枠が埋まってしまう旨を伝えられた。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年7月15日

内定者のアドバイス

エンジニア
18卒 | 東京大学 | 女性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】2ヶ月ほど経ってから内定を辞退した,それまでは懇親会や内定者の集まる会に参加していたので人事の方とも仲良くなってしまい,引き止められたが,最終的には頑張ってと言ってくださった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】リーダーシップ面や,後輩の育成経験,性格面等想定よりも人間関係や人物面を多く聞かれた。また面接の回数が多く一回が長いので,ひとつひとつにエピソードがある方が良い。座談会に何回も行けるので,そこで社員の方に就職活動のアドバイスをもらうといいと思う。英語はできた方が良いがそこまで高水準を求められる訳ではない。私はTOEIC830だがそれで十分と言われた。英語の実力よりも,英語だろうと積極的にコミュニケーションを取る能力の方が大事らしい。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】サークル,部活,研究,アルバイト,インターンやスタートアップ企業での手伝い等エピソードが多かったこと。色んな角度から質問されるのでエピソードが豊富でないと答えづらいだろうなと感じた。あとはコミュニケーション能力。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】就職活動が始まるのが早いのでわたしが受け始めたときも定員の8割程度は内定が出ているらしいと聞いた。ひとつのソフトに集約されている会社だし同業他社もあまりいなく志望動機が練りづらいが,この会社を多面的に捉えてみると良い。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】懇親会に誘われた,内定者インターンがあるらしいとの話も聞いたが,辞退したのでわからない。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年12月14日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

トレンドマイクロの ステップから本選考体験記を探す

トレンドマイクロの 会社情報

基本データ
会社名 トレンドマイクロ株式会社
フリガナ トレンドマイクロ
設立日 1989年10月
資本金 185億3300万円
従業員数 7,432人
売上高 2486億9100万円
決算月 12月
代表者 E.チェン
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目1番6号JR新宿ミライナタワー
平均年齢 39.8歳
平均給与 883万円
電話番号 03-4330-7600
URL https://www.trendmicro.com/ja_jp/business.html

トレンドマイクロの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。