
23卒 インターンES
総合職
-
Q.
D2College(2daysのインターンシップ)へ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。※200字以下
-
A.
D2Collegeへ参加を希望する動機は、最新デジタルマーケティングのリアルを体験したいと思ったからです。昨年、私は◯◯◯を立ち上げ、Instagramに広告を出しましたが、うまく購買に繋がりませんでした。そのため、貴社のインターン参加を通じて、私が行ったWeb広告の運用が、いかに杜撰なものであったかを確かめるともに、最新のデジタルマーケティングに触れることで、さらに自身を成長させたいと思っています。 続きを読む
-
Q.
あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。
-
A.
(1)あなたのキャッチコピーを教えてください。※20字以下 成長のためなら逆境でも飛び込める人間 (2)(1)の詳細を教えてください。※200字以下 私が成長する要因は、自分より格上が集まる環境に飛び込むことだと思っています。例えば、中学では、区内で一番強い◯◯◯に近づき、練習試合までこじつけました。そして、四番手だった私は一番手になることができました。大学では、有名な○サークルに飛び込み、自分より格上の同期5人を集め、チームを結成しました。そして、◯日本一獲得や◯さん主催のイベントにゲストとして参加しました。 続きを読む
-
Q.
これまで出会った広告で印象に残っているものと、その理由を教えてください。※500字以下
-
A.
これまで出会った広告で印象に残っているものは、サントリーさんの「伊右衛門」のCMです。その理由は、お茶に対して、こだわりを持って選ぶという価値観をもらったからです。サントリーさんの「伊右衛門」のCMに出会う以前は、コンビニや自動販売機で買えるお茶なんて、どれも同じだと思っていました。しかし、京都を感じさせる演出や石臼で茶葉を引く演出、久石譲さんの気品のある音楽、竹筒モチーフのペットボトル、「ちょっと贅沢しますたえ」というCM内のセリフなどを通じて、競合と同じ価格帯のお茶であるのにも関わらず、「伊右衛門」を飲むと贅沢で懐かしい特別な気分になりました。それ以来、お茶に対して、こだわりを持って選ぶという価値観を抱くようになりました。したがって、これまで出会った広告で印象に残っているものは、サントリーさんの「伊右衛門」のCMです。 続きを読む