就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2016/11/8に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社富士通システムズ・イーストのロゴ写真

株式会社富士通システムズ・イースト 報酬UP

【17卒】 富士通システムズ・イースト 総合職の通過ES(エントリーシート) No.11976(麻布大学/女性)(2017/1/19公開)

株式会社富士通システムズ・イーストの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年1月19日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 麻布大学 | 女性
Q. あなたの就職活動における企業の選択軸(大切にしている観点)、また当社への志望動機を教えてください。(500~600文字)
A.
就職活動における企業の選択軸は、1.お客さまのお悩みをとことん伺いその問題解決に最後まで責任を持ってお付き合いする企業であること、および、2.人々の日常生活を豊かで幸せにするお手伝いをしている企業であることです。 私は中学時代から「傾聴ボランティア」を続けており、様々な年令や立場の方々のお悩みを伺ってきました。人生経験からは圧倒的に私の方が経験不足な訳ですが、とにかく「傾聴」してその方の人生にとことん寄り添い、いつも笑顔で接することを心がけました。その結果、年配の方々からもよく「あなたと話すと安心するし、悩みがなくなる気がする」とおっしゃって頂いていました。この経験が、1.の選択軸の背景になっています。 また、大学時代には商業施設や不動産営業など、人々の生活に密着した場所でのアルバイト経験を積んでいますが、これが2.の背景になっています。 こうした選択軸に基づき、コンサルティング営業を得意とされている貴社で、顧客企業にとことん寄り添ってお悩みを「傾聴」することで問題解決のお手伝いをしたいと考えたのが志望理由です。また、リテイル、流通、ヘルスケアなど生活に密着した業界向けのソリューションを多く手がけられている点も魅力と感じました。 続きを読む
Q. 学生時代に、一番頑張って取り組んできたことを教えてください。(500~600文字)
A.
環境サークルで、渉外担当として外部の目上の方々との交渉を取りまとめましたことです。そのサークルはという学生で初めてISO14001適合を取得した環境サークルで、電力削減や省資源活動、子供への教育や大人への啓蒙を行っています。私はNGOやボランティアとの渉外活動を担当してきました。しかし、外部の方々は目上の方が中心で、学生の私たちの意見を聞き入れて頂けないことが多々ありました。 その課題を乗り越えて交渉を取りまとめるため、私は自分の特技である「傾聴」を使いました。NGOにはリタイヤ層の方が多く、平日もかなりプライオリティ高く活動されている方が多くいらっしゃいました。表面な意見相違は実行タスクの取捨選択だったのですが、その方々の懸念点を「傾聴」して掘り下げたところ、根底のすれ違いの原因は、私たち学生にも同レベルの時間投入を求めていることにありました。そこで私は、授業や実験で平日の活動時間に限界があることを丁寧にご説明し、私たち学生ならではのご協力の仕方、例えば休日の活動や世代の近い子供への啓蒙などを私たちが主に分担するなどの方法で議論をまとめ、交渉を取りまとめることが出来ました。 この経験を通して、大きな活動を成すには外部の方と連携することが必須なこと、意見の異なる方との連携が大変なこと、そしてどうすればそれが解決できるかを学びました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社富士通システムズ・イーストのES

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

富士通システムズ・イーストの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社富士通システムズ・イースト
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目2番70号
電話番号 03-5977-5311
URL http://jp.fujitsu.com/group/feast/

富士通システムズ・イーストの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。