
23卒 インターンES
総合職
-
Q.
当社インターンシップに応募した理由をお答えください。(200)
-
A.
私の大学は金型分野に力を入れており、学部4年次から今に至るまで鍛造プレス用金型の作成や射出成形機を用いた製品の作成を行いました。それに加え、研究では熱間鍛造をテーマとして取り組んでいます。貴社は産業用装置の鍛造プレスの開発を行っているため私が学んできたことを活かせると思いました。また小さい頃からものづくりが好きだったため壮大なものづくりを行える重工業界にあこがれがあり志望しました。 続きを読む
-
Q.
ご自身の長所が表れているエピソードを教えてください。(200)
-
A.
私は自分のレベルより高い環境に身を置くことで成長してきました。1つの例として、今年の5月から半年間行われる、グローバルリーダー育成講座を受講したことが挙げられます。今年から私達の大学も参加対象となりました。私には海外で働くという夢があるため、即座に参加を希望しました。私の大学では私のみ受講を希望し、大学院生3人、社会人18人で授業を受けています。優秀な人と共に受ける講座は格別に成長を実感できます。 続きを読む