2020卒の東京理科大学の先輩が書いたサイバー・コミュニケーションズ総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、サイバー・コミュニケーションズの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2020卒株式会社サイバー・コミュニケーションズのレポート
公開日:2019年7月24日
選考概要
- 年度
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- 2020年度
- 結果
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- 内定辞退
- 職種
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- 総合職
投稿者
- 大学
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- 東京理科大学
- インターン
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- 野村アセットマネジメント
- サイバーエージェント
- インテージテクノスフィア
- 内定先
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- アクセンチュア
- メディックス
- TOPPANホールディングス
- サイバー・コミュニケーションズ
- 入社予定
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- アクセンチュア
選考フロー
内定者のアドバイス
内定後の企業のスタンス
内定をいただいた後もすぐに決める必要はない。
内定後も誠実な対応だった。
また、内定の色紙を直接もらえる。
内定に必要なことは何だと思うか
CCIはメディアレップの役割を持つユニークな企業であり、競合他社には博報堂グループのデジタルアドバタイジングコンソーシアムもある。しかし、デジタルアドバタイジングコンソーシアムとの差別化する理由はきかれることもないので、あまり考える必要はないと思う。人間性を重視している企業であり、性格検査も何回もあるので性格が悪い人は気を付けたほうがいいかもしれない。面接であった学生をみても優しそうな人が多かった。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
自分の考えを論理的に順序立ててははすなどの当たり前のことはできなければいけいないと思う。そのうえで相手に対して誠実に返答していれな内定に近づくのではないかと考える。そこまで高度なものは要求されていない。
内定したからこそ分かる選考の注意点
性格検査がテストセンター含めて3回あるので、そういったところで矛盾がある人は落ちてしまうのではないかと思う。また、面接官にくってかかるような人は必要とされていないので注意してください。他はとてもオーソドックスだと思う。
内定後、社員や人事からのフォロー
いつまででも待ってくれるような雰囲気はあった。
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サイバー・コミュニケーションズの 会社情報
会社名 | 株式会社サイバー・コミュニケーションズ |
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フリガナ | サイバーコミュニケーションズ |
設立日 | 1996年6月 |
資本金 | 4億9000万円 |
従業員数 | 949人 |
売上高 | 98億1000万円 |
代表者 | 新澤明男 |
本社所在地 | 〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13番1号 |
電話番号 | 03-6837-6011 |
URL | https://www.cci.co.jp/ |