
23卒 インターンES
総合職
-
Q.
NTT東日本のインターンシップに応募する目的と、参加にあたっての目標について教えて下さい。
-
A.
本インターンシップの目的は、通信業界のイメージを明確にし、さらに貴社のインフラ技術や最新技術について深く知りたいからです。貴社の高い技術力を吸収し、その技術を用いた社会への貢献方法や、今後社会にどのようなを影響を及ぼすことができるのかを学びたいです。本インターンシップを通して、参加者とのディスカッションを通してチームで働くことの意義を学ぶとともに、チームで問題を解決するやりがいを体感したいです。 続きを読む
-
Q.
ご自身の長所について、そう思う具体的な経験や取組を踏まえて教えてください。 ※具体的な経験は、学業・研究や課外活動等、どのような内容でも結構です。(400字以内)
-
A.
私の強みは、困難に直面しても挫けずに、問題解決に至るまで物事を継続できる点と、改善点を見つけ修正できる点です。この強みはweb開発で発揮されていると考えます。 私はプログラミング、特にweb開発に興味があり、自分で使う用の実用的なTodoアプリを独学で開発しました。 しかし実用的なTodoアプリを開発するにはフロントエンドやセッションといった新知識を学ぶ必要がある、開発途中でエラー発生など様々な問題がありました。 次から次へ問題が発生し開発が滞った為、次第に焦りが募りました。しかし私は諦めずに粘り強く問題を解決していき、Todoアプリを完成させました。 さらに、アプリの試用→改善点の発見→実装し直すという一連の流れを何回か繰り返すことで、アプリのユーザビリティ改善を行うことができました。 この経験から、自身の強みを生かすことで私は精神的に成長できると学びました。 続きを読む