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22卒 本選考ES
総合職
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Q.
「成功や失敗を問わず、学生時代にチャレンジしたエピソードを教えてください」 (400文字以内)
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A.
フィットネスクラブでのアルバイトにおいて、【新規会員の退会率抑制】にチャレンジしました。「新規会員の入会後2か月以内の退会率が高い」という課題に直面した私は、退会者アンケートから、スタッフの接客への苦言が多いことに原因を見出しました。そこで、既存の接客研修がはらんでいた「個性を殺す画一的な研修」という一面を改善するべく、『オーダーメイド型』接客研修を構築・実施しました。しかし、参加希望者が予想以上に多く、私一人で彼らの改善点の発見や個性を生かした接客スタイルの提案をすることに限界を感じてしまいます。そこで、接客と客観視に長けたベテランスタッフ2名に協力を仰ぎ、3人で分担して研修を実施することで困難を克服。その結果、積極的なフォローが可能になり、翌月の退会率を例年より9%減らすことに成功しました。この経験から、課題の原因を客観的に考察し、周りを巻き込みながら行動することの大切さを学びました。 続きを読む
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Q.
「ドコモで叶えたい夢を教えてください」(300文字以内)
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A.
課題解決と新たな価値の創出により、人々の生活に”豊かさ”を提供することです。フィットネスクラブでのカウンセリング業務を通じて、体組成測定やオンラインレッスンといった”通信技術を活用してお客様の目標達成に寄り添う”というプロセスにやりがいを感じた私は、「通信技術×○○」により画期的なソリューションを提供したいと考えるようになりました。その点において、国内屈指の顧客基盤と最先端の情報通信技術を有する貴社であれば、あらゆる業界に無限の価値を提供できると考えます。まずは法人営業において、傾聴力と提案力を活かしてクライアントの課題を解決、そしてアセットの掛け合わせによる新サービスの創出により夢を実現したいです。 続きを読む