21卒 本選考ES
総合職
21卒 | 東京外国語大学 | 女性
-
Q.
万田発酵に興味をもったきっかけを教えてください。100文字以上200文字以下
-
A.
私は、身近な商品を通して世界中の人にささやかな幸せを届けたいと考えています。幸せを届けることでお客様が生き生きと暮らす手助けできると思うからです。そこで命の根源にある「発酵」を軸として、健康食品やスキンケアなどの幅広い事業を展開することで、お客様に寄り添っている貴社に興味を持ちました。「Hakko,Happy」というブランドスローガンのもと、私も貴社で幸せを創出・提供したいと思い志望しました。 続きを読む
-
Q.
万田発酵でやりたいことを教えてください。100文字以上200文字以下
-
A.
「Hakko」を世界に発信したいです。海外留学をした際に、友人が日本製品を使っている姿を多く目の当たりにしました。その経験から、日本の良いモノを世界に発信したいと考えています。海外展開にも積極的である貴社で「Hakko」をより多くの人に広めることで、世界中の人がより豊かに過ごすお手伝いがしたいです。留学中に様々なバックグラウンドを持った学生と良好な関係性を築いた経験を活かし、活躍していきます。 続きを読む
-
Q.
学生時代に主に力を入れて取り組んだことを教えてください。200文字以上500文字以下
-
A.
○○にある音楽企業で○ヶ月間インターンシップをした際に、会社の売上に貢献するために力を入れしました。将来グローバル人材としての活躍を見据え海外での実務経験を積むため、また専攻である○○語をビジネススキルまで向上させるために挑戦しました。当初は、一人のビジネスパーソンとして会社の売上に貢献することを目標として取り組みましたが、雑務ばかりを任され自分の無力さを痛感しました。他の社員の方々の姿から、自分の指示待ちの受動的な姿勢に問題があったと考え、常に先回りして考え仕事に取り組むよう改めました。その過程で、会社がアーティスト関連のSNS発信を月1回のみと怠っており、お客様が情報を得る機会が不十分であることに気づきました。お客様の主な世代は、特にSNS利用率の高い世代であったため、その更新回数を週1回以上に増やすことを会議で提案しその担当を買って出ました。画像加工や投稿時間など視覚への訴求と生活リズムを想定しながら発信回数を増やした結果、売り上げが伸び悩んでいた公演チケット300枚が完売に至りました。これを経て、日本人一人という環境下でも困難を乗り越え、課題を柔軟に解決する力を身につけました。 続きを読む