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日商エステムの本選考面接・最終面接の質問と回答一覧(全2件)

株式会社日商エステムの本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

日商エステムの 本選考体験記一覧

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1次面接

営業職
21卒 | 京都大学 | 男性   最終面接

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事部採用担当の方【面接の雰囲気】面接官の印象は真面目そうな印象であったが固すぎるということはなく、要所要所で笑いを交えながら面接をした。受け答えについてもきちんと聞いてくれている印象だった。【マンションを売ることが社会にもたらす影響について教えて下さい。】マンション一つには多くのお客様が入居されます。そうすることで一棟のマンションをたてることによって一つのコミュニティが地域が加わることになります。そのことによって地域の商店や産業に入居者のお客様が訪れたり、地域の既存のコミュニティに入居者のお客様が加わることによって地域の産業や社会をより活性化させることができ、それが発展にもつながると考えています。また、マンション一棟建てるには設計から実際の施工、販売、管理にいたるまで多くの企業、多くの人々が関わります。マンションを売ることによってマンションの販売会社が売上を得るだけではなく、マンションを作るの関わった多くの人々に利益を生み出す事ができ、建設や設計等社会の様々な産業に貢献することができると考えています。以上が私が考えるマンションを売ることが社会にもたらす影響です。【投資用マンションの営業と実需用マンションの営業とどちらがやりたいか】私は投資用、実需用どちらのマンション販売の営業にも興味がありますが、その中でも一番取り組みたいのは投資用の営業です。投資用マンションは実際にお客様が住まれるわけではなく、今後の人生における資産運用として購入されるものであり、お客様の今後の人生設計に深く関われるだけでなく、1棟だけでなくいくつもの物件を所有していただくことにより実需よりも長く多岐にわたってお客様とお付き合いし、信頼を得ることによって自分を成長させることができると考えるからです。また投資用のマンションを購入される方の多くは退職された方やゆとりのできた方など自分よりも年齢も、人生経験も上の方々ばかりです。そういった方とのお付き合いを通して人生の先輩とも言えるお客様からもたくさんのことを学ぶことができると考えています。以上の理由から私は投資用マンションの営業を希望します。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】面接官との距離が非常に近く、机を挟んで一対一で面接をしたため、しっかりと相手の目を見て堂々と話すことを心掛けだ。時折自分の考えと逆の意見を言われたり、自分の決意を確かめるような質問もされたが、怯まずにしっかりと自分の思いを曲げずに妥協せずにしっかりと伝えることが大切だと思います。

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公開日:2020年7月17日

最終面接

営業職
21卒 | 京都大学 | 男性   最終面接

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】営業部の主任の方【面接の雰囲気】面接官の印象は真面目な方という印象だった。面接中もしっかりと自分の受け答えを聞き、鋭い質問を交えながら本当に学生がこの会社で働く意思があるのかを見ているようだった。【最近おもしろいと思ったことは何ですか。】最近おもしろいと感じたのは御社のインターネット上の投資初心者のお客様向けのマンション運用の解説ページです。歴史上の航海時代にかけてマンションの資産運用で失敗しないよう「no後悔時代」と銘打ったサイトのネーミングが非常におもしろいと感じました。ネーミングから笑いを誘う事で投資運用について良く分からない、難しそうといった感想を持っているお客様に気軽に運用をしてもらいたいという御社のメッセージを感じ取ることができた他、ページの内容自体も投資運用について初心者でも分かりやすく解説されていて、投資に対する壁を無くし、既存のお客様意外にも新たなお客様に投資運用に挑戦してもらいたいという取り組みが現れているように感じました。今後の展開として、このような初心者向けの投資運用の手引きなどを通して若い人々にも投資に関心を持ってもらい顧客層を広げていくことが大切だと実感しました。【趣味について教えて下さい。】私の趣味は旅行です。学生時代を通してアルバイトで貯めたお金を使って47都道府県、海外は35カ国以上を1人で旅行してきました。幼いころから旅行好きの両親に連れられて旅行したことがきっかけで旅行が好きになりましたが、実際に旅行に行く際には景色や地域の文化や伝統に触れることは勿論のこと、海外に行った際には大学で学習した語学の実践の場としても活用し、現地の人々との積極的なコミュニケーションを通して語学力を高め、異なる文化背景の人々と意見を交わすことも目標にしました。ヨーロッパやアジアだけでなくアフリカなど異なる宗教の国々を旅したことで日本にいるだけでは得ることのできない知見を得ることができました。御社での仕事において海外で行うことはありませんが、マンションという商品を通してお客様一人一人とコミュニケーションをして信頼を築き上げていく中でこれらの経験は役に立つと考えています。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】質問に対する答えは要点をまとめた上で簡潔にし、その上で深堀りされた場合は具体例を交えて話すことで面接官の興味を引くことができたと思う。またなぜ多くの不動産会社がある中でこの会社を選んだのかや、戸建てではなくどうしてマンションなのかを自分なりにしっかりと決めておかないと突っ込まれたときにきちんと受け答えできず印象が悪いと思います。

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公開日:2020年7月17日
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Q. 志望動機
A.
私が御社を志望したのは、「お金を稼ぐ」ということに対して紳士的な価値観を持っていると感じたからです。一般的な会社であれば、お金を稼ぐ=汚いこと、と捉えがちな部分を現実に即して考えられていることから、生きていく上ではお金が必ず必要であるなど、私の持つ価値観と一致していると感じました。また、インセンティブが与えられる方法が様々であり、自分に合った営業方法をすることで効率的に契約に結びつけられるのではないかと感じたました。更に、新入社員の方の8割が役職を持っていることから、誰かを指導する立場に立つことが出来るなど、成長という面でも非常に魅力的であると感じたため、是非御社に入り活躍したいと思いました。 続きを読む
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公開日:2021年6月1日
Q. 志望動機
A.
私は美容業界の発展とともにその先にいる、多くのエンドユーザーさんに美容室に通うことが楽しみと思ってもらいたく、美容商品と共に付加価値をも提供することができる御社で働きたいと考えています。その中でも御社のインターンシップに参加をした際に「チーム一丸」という言葉に私は心を惹かれました。実際に営業職の方だけで美容室に寄り添うのではなく、他社にはないサポート部との連携により、よりその分野に特化した部門の方々と美容室の課題に対し多角面からサポートができる点に魅力を感じ、美容業界の発展にいち早く繋げることができると思いました。その中でも、美容室に対しどの部分のサポートを行うのかは営業職のコミュニケーション力にかかっていると思いますし、美容室の課題であったり悩み事というのは相手と信頼関係を築かなければ、打ち明けてくれないと私は考えます。アルバイトで培った力を活かし、お客様一人一人に合わせたコミュニケーションを図ることで相手との信頼関係を構築し、お客様のニーズというものを明確に把握したいです。そしてお客様の立場からであったり、あらゆる立場から美容室と向き合うことで最適な提案を行い美容室さんの一番身近な応援団として夢を共に叶えたいと考え、貴社を志望いたします。 続きを読む
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公開日:2022年3月28日

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日商エステムの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社日商エステム
フリガナ ニッショウエステム
設立日 1991年12月
資本金 9000万円
従業員数 94人
代表者 浅井悦裕
本社所在地 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2丁目9番14号
電話番号 06-7660-1155
URL https://www.n-estem.co.jp/
NOKIZAL ID: 2299830

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