就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社りそな銀行のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社りそな銀行 報酬UP

【18卒】 りそな銀行 総合職ソリューションフィールドの通過ES(エントリーシート) No.13106 (2017/9/15公開)

株式会社りそな銀行の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

総合職ソリューションフィールド
18卒 | 中央大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
私は、「ビジネスモデル」と「目指すべき姿」に共感し、貴行を志望致します。 利ざやが縮小している状況下、信託機能を併設している唯一無二の業務形態を、収益性の側面から優位性を感じると同時に、お客様に幅広いソリューションを提供でき、顧客目線からしても大変魅力的な銀行であると感じました。 また私は留学を経験し、日本の素晴らしさを実感しました。その一つに、サービス業の質が挙げられます。その日本の強み、かつベーシックである顧客目線を徹底している「金融サービス企業」だからこその付加価値が、貴行では創造出来ると思っています。私はその一員として中小企業を活性化させ、日本経済を支えていきたいです。 続きを読む
Q. 誇れる実績
A.
学生コーチとして、母校のサッカー部を指導 続きを読む
Q. そのプロセス
A.
始めた当初は、本当に彼らを成長させてあげられるのか、自分は必要なのか疑問に感じていました。しかし、やるからには最善を尽くそうと思い、過去の経験から自身の成長の手がかりを探した結果、生徒には「宿題」ではなく、長期と短期の「目標」を与えることにしました。無理にやらされていると感じると素直に取り組めない、期待されると裏切らぬよう頑張れた、という経験を還元し、生徒のやる気を引き出すことに成功しました。チームというものは、優秀な数人がいれば良いわけでなく、全員が同じ目標に向かい協力し合える環境が不可欠です。生徒達が感じている事を頻繁に聞き、コミュニケーションを大切にした事も成功の鍵だったと思っています。 続きを読む
Q. 学生時代に力を入れたこと
A.
サークルでは、幹部になり人生で初めてチームを纏める立場になりました。私たちのサークルは、経験者未経験者問わずみんなで楽しくフットサルをすることを基本方針に活動しています。しかし、大会で結果を残す事も大切です。そのため、未経験者のための練習会を行うなどして、たくさんの人が集まり、「楽しく勝てる」環境作りに尽力しました。大会に出場した際に、未経験者のメンバーが点を決めて勝った試合はとても感動しました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社りそな銀行のES

金融 (銀行)の他のESを見る

24卒 | 慶應義塾大学 | 女性
通過
Q. 【マイエピソード】 今までの学生生活(大学以外でも可)や日々の生活を振りかえり、あなたらしさが表れている思う具体的なエピソードを最大4つ、各80文字以内で教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月8日

りそな銀行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社りそな銀行
フリガナ リソナギンコウ
設立日 1918年5月
資本金 2799億2800万円
従業員数 8,206人
売上高 5117億4900万円
決算月 3月
代表者 岩永省一
本社所在地 〒541-0051 大阪府大阪市中央区備後町2丁目2番1号
平均年齢 41.1歳
平均給与 690万6000円
電話番号 06-6271-1221
URL https://www.resonabank.co.jp/
採用URL https://www.resona-saiyo.com/shinsotsu/
NOKIZAL ID: 1130315

りそな銀行の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。