就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
田辺三菱製薬株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

田辺三菱製薬株式会社 報酬UP

【20卒】 田辺三菱製薬 MRの通過ES(エントリーシート) No.26163 (2019/4/4公開)

田辺三菱製薬株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年4月4日

20卒 本選考ES

MR
20卒 | 大阪府立大学 | 女性
Q. 趣味・特技(100字)
A.
趣味:洋画鑑賞。「マイ・インターン」のようなキャリアウーマンを描いた映画が好きです。 特技:駐車。元々、駐車ができず、様々なタイプの駐車場で練習した結果、どこでもスムーズな駐車ができるようになりました。 続きを読む
Q. 志望動機(100字)
A.
貴社は創薬力と育薬力により、スピーディに新薬の開発ができます。また、ジェネラルMRと専門MRが連携するため、貴社のMRとして、チームで正確な情報を提供し、いち早く患者に健康を届けたいと思い、志望致しました。 続きを読む
Q. 田辺三菱製薬であなたが実現したいこと、または挑戦したいこと(400字)
A.
私は病気で苦しむ患者にいち早く的確な治療法を提供できるMRになるという目標があります。なぜなら、私の祖父は脳梗塞をはじめ複数の疾患を患い苦しんでいました。なので、担当する領域の薬だけを扱うのではなく、全領域の薬から患者に合った治療法をより早く提案するMR活動をしたいと考えます。よって、「スピーディーな新薬開発力」と「ジェネラリスト制」を持つ貴社で上記の目標を実現したいと考えます。さらに、患者に寄り添った提案型のMR活動を続け、医師と患者から地域でNO.1の信頼を置かれるMRになりたいと考えます。これらの目標を達成した後、私は米国事業展開に携わりたいと考えます。世界一の高齢化である我が国だからこそ抱える医療の問題を我が国の製薬会社が率先して海外と共有し、革新的な薬を開発・普及する必要性を感じます。なので、貴社の一員として、貴社の成長を支えると同時に貴社の創薬力を武器に世界の医療に貢献したいと考えます。 続きを読む
Q. あなたが学生時代に経験した失敗や挫折は何ですか?また、それをどう乗り越えたのか教えてください(400字)
A.
私はビアガーデンのアルバイトで、集客を強化し、店の活気づけと売上向上に貢献することを目的として、マジックデーを学割デーに変更する提案をしました。その中で、この提案により店長の気を害してしまう失敗をしました。なぜなら、元々マジックデーは店の目玉イベントでもありました。私は店が150名収容可能なのに対し50名程の客入りという現状を打開するために、利益・売上ばかりを重視してしまい、店長の思いや店の価値を考慮せず学割デーという改善案を提示したことに深く反省しました。ですが、私は学割デーの導入を諦めたくなく、家族客の多い日曜日に隔週でマジックデーを開催する代替案を提示することで同意を獲得しました。この結果、平均100名の集客に成功し、目的達成ができました。この経験から、相手のニーズを把握して取り組みをすることの大切さと意見の相違が生じた時は諦めるのではなく代替策を提示する重要性を学びました。 続きを読む
Q. あなたの人間性を表すキーワード3挙げてください。また、その理由を教えてください。(400字)
A.
「課題解決力」「傾聴力」「行動力」です。まず、「課題解決力」は、常に向上心を持ち現状の課題を解決に導くことが得意でからです。上記での取り組みでも発揮できたと考えますし、さらに相手のニーズを反映する力を身につけました。次に、「傾聴力」は、上記の失敗で学んだ相手のニーズを汲み取る力をお酒を作る業務の中で実践しました。客と会話を密に取り、客の好みに合ったお酒を提供したことで、5名のリピーターを獲得でき、自信になりました。最後に「行動力」は、強みでもあり信念でもあります。留学当初、人見知りと言語の壁により全く会話ができず辛い思いをしました。暫くして、アウトプットの大切さに気づき、語学学校の友達や店員、路上パフォーマーに自ら話しかけ続けました。結果、英語力向上だけでなく人見知りの克服にも成功しました。この経験から、「行動」により予期せぬ成果を得ることもあると学び、以来、「行動力」を大切にしています。 続きを読む
Q. あなたが「自分らしくいられる瞬間」はどんなときでしょうか?(400字)
A.
私が「自分らしくいられる瞬間」は目標に向かって逆算をしてコツコツとひたむきに取り組んでいる期間です。上記で述べた学割デーを導入したときは、特に仲間を巻き込みチームで取り組んだため一層生きがいを感じました。他にはTOEICのスコア向上に受けて勉強をしている時もいきいきとしていました。私は語学留学の事前勉強として、TOEICの受験を決めました。受験までの2ヶ月間で、500点から600点後半に伸ばすことを目標としました。私には語学の勉強は毎日少しずつ取り組む方法が合っているため、毎日リーディングとリスニングを1時間ずつ計2時間の勉強を続けました。次第に、ダイナミックリーディングや英英理解ができるようになり、結果、700点を取得することができました。留学後は、さらにリスニング力が向上し最終的に790点を取得できました。このように、目標に向かってコツコツひたむきに取り組み「自分らしいく」MR活動を貴社で行っていきたいと思います。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

田辺三菱製薬株式会社のES

メーカー (その他)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. 研究テーマ・学業の概要を入力してください。研究テーマが未定の場合は、これからどのような研究をしようと考えているのかや、現在どのような勉学に励んでいるのかをご記入ください。(300文字以内)*
A.
問題を報告する
公開日:2024年1月16日

田辺三菱製薬の 会社情報

基本データ
会社名 田辺三菱製薬株式会社
フリガナ タナベミツビシセイヤク
設立日 1933年12月
資本金 500億円
従業員数 7,228人
※(連結)2019/3/1
売上高 4247億円
※(連結)2019年度
決算月 3月
代表者 三津家 正之
本社所在地 〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町3丁目2番10号
平均年齢 45.3歳
平均給与 846万円
電話番号 06-6205-5085
URL https://www.mt-pharma.co.jp/
NOKIZAL ID: 1525053

田辺三菱製薬の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。