就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
カゴメ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

カゴメ株式会社 報酬UP

【22卒】 カゴメ 研究開発職(工場)の通過ES(エントリーシート) No.40376 (2021/3/18公開)

カゴメ株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年3月18日

22卒 インターンES

研究開発職(工場)
22卒 | 同志社大学大学院 | 男性
Q. 特技・得意分野
A.
特技はテニス、バドミントン、暗算です。得意分野は界面コロイド工学や反応工学です。 続きを読む
Q. 最近の興味関心事
A.
海外ドラマブームが到来中です。趣味を学習に繋げるために、英語で視聴をしています。 続きを読む
Q. インターンシップで具体的にどのようなことを知りたいか、教えてください。
A.
仕事内容を深く学び、大学で培ってきた化学工学の専門性が活かせる場を見つけたいです。その過程で、自らの専門性や課題解決力を活用し、貴社の現場で働く自身の将来像を具体的に想像したいです。多くの人々と積極的に交流し、社風を感じ取ることに加え、生産技術職の方々が製造にかけている想いやこだわりを体感したいです。そして、貴社で働く技術者と現時点での自身とのギャップを把握し、今後の自己の成長に役立てる所存です。 続きを読む
Q. このインターンシップに参加しようと思った理由、期待することを、具体的に教えてください!
A.
貴社のセミナーにて、幅広いキャリアを歩める【生産技術系総合職】を知り、大変魅力を感じたからです。将来、私が貴社で活躍していくには、常に全体を捉えて最適化する力が必須であると考えています。研修では、工場を”経営・運営”する視点で生産調達戦略に取り組めるので、自身のビジネススキルを磨ける絶好の機会であると期待しております。その過程で、工場の「経営者」・「運営主体者」としての力を身に付けていく所存です。 続きを読む
Q. あなたが食品企業で実現したい夢を教えてください!漠然としていても、実現可能性がわからなくてもOKです。将来、食品企業で働いたらこんなことをしてみたい!という夢を膨らませてみてください!
A.
私の夢は、世界中の人々が野菜を食べ、健康で笑顔に暮らせる社会を実現することです。私は幼少期、野菜が苦手でした。その私が野菜嫌いを克服出来た理由は、野菜本来の美味しさに気づけたからです。私はこの気づきを世界中の人々にも与えるべく、素材本来の美味しさを損なわず、消費者へ提供できる画期的な生産プロセスを開発したいです。この夢は、野菜の高い加工技術を有している貴社で働くからこそ、実現できると考えています。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

カゴメ株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 大学入学以降、あなたが最も本気になって取り組んだエピソードを教えてください。 ※エピソードの大小や成否は問いません。ご自身が最も力を入れたことを  教えてください。(300字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年9月15日

カゴメの 会社情報

基本データ
会社名 カゴメ株式会社
フリガナ カゴメ
設立日 1949年8月
資本金 199億8500万円
従業員数 1,570人
※連結:2,621名(平成28年12月期)
売上高 2025億3400万円
※連結:平成28年12月期
決算月 12月
代表者 寺田 直行
本社所在地 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目14番15号
電話番号 052-951-3571
URL https://www.kagome.co.jp/company/
採用URL https://www.kagome.co.jp/company/recruit/message/
NOKIZAL ID: 1131604

カゴメの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。