就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三井住友カード株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

三井住友カード株式会社 報酬UP

【16卒】 三井住友カード 総合職の通過ES(エントリーシート) No.6166(早稲田大学/男性)(2016/1/29公開)

三井住友カード株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 学生生活で最も力を注いだこと(400文字まで)
A.
年々部員数が減っていた自身のテニスサークルを低迷状態から再び盛り上げたことである。部員数が減っていく最大の原因は、加入する新入生が毎年減っていたことであった。そこで私は新入生向けのサークルのPVを作成することを新たに試みた。なぜPVかというと、新入生を上手く勧誘できない原因は多くの新入生がサークルの事を認知していないことであり、サークルの魅力を目に見える形で具体的に伝えたいと考えたからである。私は2年生の4月から3年生の4月まで、イベントや練習風景などの1年間のサークル活動を細かくビデオに収め、編集し、PVを作成した。そして新歓期にそのPVを動画サイトに上げたり、SNSで拡散したり、部員全員の携帯に配ったり、とにかく新入生が閲覧する機会を増やし、効果的な勧誘活動を促した。新歓用のPVを新たに導入したことで私は、前年の新入生約40人を大きく上回る約120人の新入生を獲得という結果に大きく貢献できた。 続きを読む
Q. あなたのセールスポイントとその理由(400文字まで)
A.
課題解決のために行動を惜しまないところである。そう考えるのは私のアルバイトでの経験に由来している。私はアルバイトをしているコンビニで酒類の売場担当を担い、発注や売場の改善をし、酒類の売上を大きく伸ばした。まず他店の売上情報を地道に分析し、データを基に店長と相談をして発注を見直した。次に売場の改善に取り掛かった。従業員が参加できる展示会に積極的に参加したり、他店の店長からアドバイスをもらいに行ったり、より良い売場を作るため行動した。売場改善のために売場の拡大が必要になったが、そこで隣の売場である飲料の売場担当者と衝突してしまった。私は酒類の売上向上が店の売上向上に繋がることを、データを用いて説明したり、飲料の売上向上を一緒になって考えたりなど、粘り強い交渉で売場の拡大も実現させた。このように私は強みである行動力を活かすことで、地区15店中12位であった酒類の売上を2位にまで浮上させた。 続きを読む
Q. 志望したきっかけ(400文字まで)
A.
さにその力を持つと知ったからである。そして貴社の事を知れば知るほど魅力的な企業であったからである。決済インフラを整備していくことで、消費にはやっぱり現金という世の中の「当たり前」を壊し、新たな「当たり前」を創り、人々の暮らしと経済をより豊かにできる。また決済システムを活かして様々な業界の企業も豊かにすることができる。これほど世の中に大きな影響を与えることができる仕事は他にないと私は考えている。貴社の魅力はやはり高い成長性を持つことである。そして自分が気持ちよく働き、成長できる環境であることも魅力である。福利厚生などから伝わる授業員を大切にする風土、尊敬できる上司が多く、前向きに働く社風に私は惹かれている。貴社に入り、自分の能力を存分に活かして、貴社と共に自分も成長させていきたいと私は熱望している。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

三井住友カード株式会社のES

金融 (クレジット、リース)の他のESを見る

三井住友カードの 会社情報

基本データ
会社名 三井住友カード株式会社
フリガナ ミツイスミトモカード
設立日 1967年12月
資本金 340億円
従業員数 3,190人
売上高 3512億8100万円
決算月 3月
代表者 大西幸彦
本社所在地 〒541-0042 大阪府大阪市中央区今橋4丁目5番15号
電話番号 06-6228-1221
URL https://www.smbc-card.com/index.jsp
採用URL https://jinji.smbc-card.com/recruiting/
NOKIZAL ID: 1130945

三井住友カードの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。