就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三井住友カード株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

三井住友カード株式会社 報酬UP

【17卒】 三井住友カード 総合職の通過ES(エントリーシート) No.9696(中央大学/男性)(2016/9/8公開)

三井住友カード株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月8日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 中央大学 | 男性
Q. 志望したきっかけ
A.
私は挑戦するという言葉が好きだ。小学生のころ同級生が交通事故で無くなった経験から、私は『人生一度きりしかないので常に挑戦していこう。』という価値観を持つようになりこうどうするようになった。就職活動も『業界会社全体が挑戦する意識のある企業』を第一の軸として死亡している。汽車のインターンシップに参加したことで業界全体がキャッシュレス化を目指し便利なシャイに変革する挑戦の姿勢を感じた。業界全体の方向性が私の価値観と合致しているように感じた。中でも貴社はいち早くスクエア社との提携やフィンテック関連企業の投資を加速するなど、カードを広めるを目標とするのではなく、カードすらなくなる未来を見据えて、真のキャッシュレス化に挑む方向性と先見性に共感しました。私の強みである説得させる力を活かして、社員の方と残り86パーセントもある広大な現金マーケットに挑み、便利な社会に変革して行きたいと考え貴社を志望する。 続きを読む
Q. 学生生活で最も力を注いだこと
A.
2カ月に渡る店舗運営のインターンで、チーム8人の力を常に最大限に発揮できるチーム作りをした事だ。店舗運営は過去8回行われた中で1回も黒字を出す事が出来ないほど難易度が高いものだ。私は黒字を出すためにはチームのチームの輪を強固にし困難があってもモチベーションを下げない強さ、遠慮なしに本気で意見をぶつけ合えるチームを作る必要があると考えた。そんなチームを作るために私は2つの工夫を行った。1つめに絶対に人の意見を全否定せず、受け入れる。意見に対し必ず反応を示す。2つめに常に目標を明確にし、各自に今やるべき役割を確認させた。これを準備期間に徹底的にやる事により、強固なチームを作り上げた。 店舗運営で全く売れない状況が出た時も、やる気を落とさず、意見を出し合う事で乗り越える事ができた。結果的に黒字を出す事が出来た。どんなメンバーでもチーム力を強固にする私の強みは仕事でも活かせると自負している。 続きを読む
Q. あなたのセールスポイントとその理由
A.
私の強みはチームの意見を調整、必要ならば説得することだ。私は和を重んじる性格とみんなを楽しませるのが好きなので、中学から企画係を率先してやった。高校のクラスのレク係ではレクを室内か屋外でやるかで意見が割れた。全員の意見を聴いた結果、私は屋外でやるべきだと考えた。少数意見を説得するために出来るだけ少数意見を組み入れた。更に屋外でやるその人個人にとってのメリットを一人一人に説明した。結果的には屋外レクをやった際、説得した人達からも「楽しかった。」と言われ、和を乱さず全員を満足させられた。この経験を活かし大学でのゼミ活動やインターンのチームでも対立が起きた時、和を乱さず意見の調整、説得を行えた。社会に出たらただ意見を調整するのではなく、時には相手を説得する必要が出てくると考えている。この強みを生かし、多くの利害関係が絡む企業・人間を説得、調整しみんなが満足のできる高い成果を実現させたい。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

三井住友カード株式会社のES

金融 (クレジット、リース)の他のESを見る

三井住友カードの 会社情報

基本データ
会社名 三井住友カード株式会社
フリガナ ミツイスミトモカード
設立日 1967年12月
資本金 340億円
従業員数 3,190人
売上高 3512億8100万円
決算月 3月
代表者 大西幸彦
本社所在地 〒541-0042 大阪府大阪市中央区今橋4丁目5番15号
電話番号 06-6228-1221
URL https://www.smbc-card.com/index.jsp
採用URL https://jinji.smbc-card.com/recruiting/
NOKIZAL ID: 1130945

三井住友カードの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。