就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
サンスター株式会社のロゴ写真

サンスター株式会社 報酬UP

サンスターへの志望動機・志望理由一覧(全9件)

サンスター株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

サンスターの 志望動機

9件中9件表示

22卒 志望動機

消費財研究開発職
22卒 | 京都大学大学院 | 男性
Q. サンスターを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は3点ございます。1点目は、消費財事業において、幅広い商品群を有しているからです。自分自身が開発した商品で人々の心身の豊かさに貢献したいという想いを抱いている私にとって、オーラルケアやヘルスケア等、様々な角度からヒトの健康にアプローチできる点が魅力的です。また、グループ会社であるサンスター技研では、生活環境の改善に取り組むなど、全社的に健康をテーマとしている点に惹かれています。2点目は、貴社が取り組まれている、口腔ケアを起点とした全身の健康増進への寄与に関心があるからです。例えば、口腔内環境が腸内環境に影響を及ぼすことなど、そうした身体のメカニズムの解明に困難さを感じるとともに、人間の健康の奥深さに関心を持っています。3点目は、貴社の挑戦を後押しする風土です。これまで私は何度も失敗をしながらそのたび立ち上がって成長してきたという経験がございますので、企業を選ぶ軸としても「挑戦しながら成長できる環境」を重視しているからです。以上の理由より、貴社であれば、人々の心身の豊かさに貢献したいという私の想いを体現できると考えています。私の強みである「課題発見から解決までの行動力」を活かして、お客様のニーズに応えた製品を開発することで、御社に貢献いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月23日

22卒 志望動機

消費財営業職
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. サンスターを志望する理由を教えてください。
A.
貴社でなら私の「身近なモノから生活の質を高めて多くの人々の健康と笑顔を支えたい」という夢の実現に最も近づけると考え、志望しました。私は人々の身近で健やかな暮らしを支えるモノを作り、多くの人に愛される製品によって人々の生活の質を高めるモノを届けているという2つの軸から、主に消費財メーカーを見ています。その中でも貴社は社是やインターンシップ中の社員の方の言葉から、グループ一丸となって「世界中の多くの人々を健康にしたい」と本気で考えている会社であると感じました。貴社で働くことによって、私の夢の実現に最も近づき、夢へチャレンジしていけると考えました。貴社で働く際には私の学生時代に培った目標から逆算して行動し続ける「実行力」を活かして、私の夢の実現に挑戦し貴社で活躍したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月18日

19卒 志望動機

薬事職
19卒 | 東京薬科大学 | 女性
Q. サンスターを志望する理由を教えてください。
A.
私は世界中のより多くの人々の健康と命に「予防」の段階から貢献したいと考えています。それはHIV/AIDSの予防啓発活動の経験がきっかけで多くの患者さんと出合いました。疾病を防ぐために日々できることがあるということ、そのためには一人ひとりの意識を変える必要があること、そして日頃の習慣や正しい知識を持って病気を未然に防ぐことの価値に気づきました。しかし、「予防」は「治療」とは異なり効果を実感しにくいため、その意義を伝え、習慣を定着させることが大切であると考えます。最先端の研究開発やに加え、世界各国で啓発や教育の機会を人々に提供し、オーラルケアの意識を高め、ひいては健康と命を守ることにつながる活動を継続する御社に深く共感し、志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月13日

18卒 志望動機

営業職
18卒 | 広島大学大学院 | 男性
Q. サンスターを志望する理由を教えてください。
A.
私は自分のアイディアや企画で周囲を巻き込み、人々に「笑顔」を生み出すことができたときにやりがいを感じます。そして、人々の生活に身近な商品作りに携わり、笑顔をもたらす仕事がしたいと考えています。御社は幅広い事業を手掛けており、多くの案と様々な視点を応用した画期的な開発に携われると確信しています。御社のものづくりにこだわる姿勢と、全ての人の幸せを願う姿に惹かれました。更に、健康道場においては、運動の場だけでなく食事にまでこだわり、お客様だけでなく社員一人一人の健康を心から願う強い想いを感じました。御社の高い技術力と深い思いやりがあるからこそ、世界中の人々に健康と笑顔を届けられるのだと確信し、御社の一員として人の心を元気にさせる仕事がしたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月12日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 駒澤大学 | 男性
Q. サンスターを志望する理由を教えてください。
A.
私は、幼い頃に命と身体の繊細さを学んだため、人の健康と美を引き出したいぶれない軸があります。今年の上半期では、虫歯の悪化によって口内の激痛に苦しみ、私生活や睡眠にも満足できなくなってしまったため、健康に大きく影響して軽視されがちな口腔健康を多くの人に伝えていきたいと思いました。貴社に志望した理由は、健康食品やスキンケアに加え、GUMをはじめオーラルケアで圧倒的な信頼があることで、多くのお客様の健康や美に対して価値を生み出していけると確信したためです。貴社と神奈川県との提携により、親子向けイベントの開催や提供番組での呼びかけなど、本格的に人々の健康を促進する姿勢に魅力を感じるとともに、貴社の口腔健康へ向けた商品を通じることで、多くの日本人の健康寿命を伸ばすことができ、国の医療費の削減への貢献も可能ではないかと胸を膨らませています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月12日

16卒 志望動機

16卒 | 明治大学
Q. サンスターを志望する理由を教えてください。
A.
「世界中の人々の毎日を明るく輝かせたい。」その想いで貴社を志望します。私は「相手の為に最善を尽くす力」を強みとし、海外インターンシップやアルバイトなどで常に相手はどうすれば喜んでくれるのか、を考えて行動に移してきました。貴社社員の高橋様のお話や説明会等を通して、貴社は製品の売り上げよりも製品を買ったお客様がどうなってほしいのか、を一番に考える姿勢を感じました。No.1ではなく、貴社にしかないOnly1の価値をお客様に提供し続けてきた貴社でならば私の強みを活かし、世界中の人々の健康な毎日に貢献出来ると確信しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. サンスターを志望する理由を教えてください。
A.
社会に「当たり前の幸せ」を生み出したいという思いから志望しました。大学での研究を通じて、必要不可欠な物資を満足に享受できていない途上国の現実を学びました。このことを受け、NGO活動への参加を決めました。現地で劣悪な衛生環境を目の当たりにし、また援助物資が有効に消費されていない状況を知りました。国際協力においては物資提供のみならず、衛生習慣の普及活動もまた必要不可欠であることを身を持って学びました。こうした経験から、国内外問わずオーラルケアを中心とした保険啓発活動に注力している貴社に大きな魅力を感じました。私自身の海外経験も役立てつつ、モノだけでなく習慣の創出にも注力している貴社で、日常に寄り添う「当たり前の幸せ」をより多く創り出したいと考え志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 明治大学 | 女性
Q. サンスターを志望する理由を教えてください。
A.
「世界中の人々の毎日を明るく輝かせたい。」その想いで貴社を志望します。私は「相手の為に最善を尽くす力」を強みとし、海外インターンシップやアルバイトなどで常に相手はどうすれば喜んでくれるのか、を考えて行動に移してきました。OBの高橋様のお話や説明会等を通して、貴社は製品の売り上げよりも製品を買ったお客様がどうなってほしいのか、を一番に考える姿勢を感じました。No.1ではなく、貴社にしかないOnly1の価値をお客様に提供し続けてきた貴社でならば私の強みを活かし、世界中の人々の健康な毎日に貢献出来ると確信しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
9件中9件表示
本選考TOPに戻る

サンスターの ステップから本選考体験記を探す

サンスターの 会社情報

基本データ
会社名 サンスター株式会社
フリガナ サンスター
設立日 1950年11月
資本金 100億円
従業員数 915人
売上高 473億7500万円
決算月 12月
代表者 柴田公生
本社所在地 〒569-1134 大阪府高槻市朝日町3番1号
電話番号 072-682-5541
URL https://jp.sunstar.com/
NOKIZAL ID: 1132589

サンスターの 選考対策

最近公開されたメーカー(化学・石油)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。