就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ノエビアのロゴ写真

株式会社ノエビア 報酬UP

ノエビアへの志望動機・志望理由一覧(全10件)

株式会社ノエビアの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ノエビアの 志望動機

10件中10件表示

22卒 志望動機

営業職
22卒 | 学習院大学 | 男性
Q. ノエビアを志望する理由を教えてください。
A.
私がノエビアを志望する理由は、自信に満ちた笑顔を提供したいからです。私は高校時に、ニキビ肌に悩み、外出時は常にマスクをしてニキビを隠していました。その際は、自分に自信を持てずにいました。その後肌に優しいスキンケアを心掛け、ニキビ肌を改善させることができました。綺麗になり心から笑えることが幸せでした。この経験により私は将来、肌に良い化粧品を通じてお客様に笑顔を届け、自信を提供したいです。「自然」を軸に高い安全性に注力されている貴社ならば、私の目標は実現可能であると考えています。入社後は営業にて、アルバイトで培った相手目線に立つことを活かし、貴社・販売店様・お客様の三方に+αの価値提供で貢献したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月15日

20卒 志望動機

ビューティサポート職(営業拠点)
20卒 | 西南学院大学 | 女性
Q. ノエビアを志望する理由を教えてください。
A.
「化粧品を通して、人々に自信や活力を与えたい」という夢があるからです。私自身、長い間悩んでいたニキビの改善によって、心まで明るくなった経験があります。このような外見だけでなく、内面まで変化する喜びを、自らの接客やサロンの運営支援をもって、多くの方に届けたいです。中でも貴社は、独自の植物配合論を元に、自然由来の成分にこだわった製品を作られており、①確かな安全性②心まで満たす使い心地③効果が実感できるという点に魅力を感じました。また、自分自身、就職活動中にノエビア直営店で接客を受け、商品を購入したり、一次選考で頂いたサンプルを使用する中で、貴社の製品であれば、お客様に自信を持って勧められると考え、志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月23日

20卒 志望動機

営業職
20卒 | 神戸大学 | 女性
Q. ノエビアを志望する理由を教えてください。
A.
私は自分がスキンケアやメイクによりコンプレックスを乗り越え自信を持てるようになった経験や、綺麗になろうと努力している母親が生き生きと働いている姿を見てきた経験から、多くの人々が自分に自信が持てるよう美をサポートする仕事に就きたいと考えています。「肌にとって自然であること」を目指し植物由来の製品作りにこだわりを持つ貴社でなら、人々にその人の根本的な美しさを引き出すため貢献できると思い志望しました。入社後は各代理店での課題解決のため、アパレルのアルバイトで培った相手のニーズをつかみ提案する傾聴力を生かし、それぞれの店のニーズに合った提案で貢献し、将来的には留学経験で得た国際感覚を生かして国際事業にも取り組みたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月26日

18卒 志望動機

ビューティサポート職
18卒 | 東京薬科大学大学院 | 女性
Q. ノエビアを志望する理由を教えてください。
A.
私は憧れのビューティアドバイザーになりたく、お客様が求めている健康肌にするためにスキンケアやメイク、ヘアーの知識を増やしていきたいと思っています。貴社はドイツの黒い森「シュヴァルツヴァルト」の薬草の宝庫として知られていて、植物の真の力を導き出しお客様を幸福にする道なる化粧品を提案しています。また、植物の秘密を明らかにするために最先端な脳科学分野の研究や独自の乳化技術、肌細胞の培養技術の開発を行い、技術面が整っています。実際に直営店舗を訪問するにつれて、商品を好きになりこれからも使いたくなりました。私は年齢を遥かに越える美しさをお客様に届けるために店舗の空間造りや適切なカウンセリングを務めたいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

18卒 志望動機

研究職
18卒 | 東京医科歯科大学大学院 | 女性
Q. ノエビアを志望する理由を教えてください。
A.
私には、幼いころからアトピーに悩まされた経験から、肌の弱い人も使いやすい化粧品を増やしたいという想いがあります。「自然を科学する」という企業ポリシーのもと、他社とは全く異なる強みを持つ貴社でなら、そのような思いを込めた全く新しい製品をつくることが出来るのではないかと考え志望しました。 化粧品とは、色を重ねて一人の人間をより輝かせるという表現をするアートだと考えています。自身の強みである「好奇心旺盛さ」や「挑戦を恐れない姿勢」を用いて、アートに欠かせない柔軟な発想をすることで、植物の力を最大限に引き出せる研究者として活躍したいです。そして世界中の植物から得た恵みを、また世界中に届けたいと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

18卒 志望動機

美容部員
18卒 | 東北薬科大学 | 女性
Q. ノエビアを志望する理由を教えてください。
A.
私はもともと肌荒れにより、人前に出る事が嫌な時期がありました。貴社の「自然を科学する」というポリシーの下で高品質で安全なものを提供している製品により、自分がスキンケア1つで変わっていく姿に驚き、自分に自信をつける事ができました。その快感をすべての人々に味わってもらいたく、私は貴社の素晴らしい製品と共に人々を内面から美しく、綺麗にしていきたいと考えております。また貴社では、すべてのお客様に心から満足して頂けるよう、持ち前の根性を活かし、お客様と二人三脚でどんなに高い壁も乗り越え、誰からも信頼されるベストパートナーとなり、ビューティーサポート職の頂点を目指しながら活躍したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

17卒 志望動機

研究開発
17卒 | 明治大学 | 男性
Q. ノエビアを志望する理由を教えてください。
A.
私は2人の姉が成長の過程で美を求め始めてから人格まで変わっていったことに衝撃を受け、化粧品・食品・医薬品のトータルで女性に新たな”美”の可能性を与えることに挑戦する貴社に強く魅力を感じ志望しました。私はすべての女性が”美”を通じて新たな可能性に気づき、自由な人生選択を可能にすることを目標としています。そこで、入社後は、商品案やコンセプトに込められた想いを製品に反映させ女性一人ひとりに美しい自分との出会いを提供することに尽力します。その中で美に対する理解や先見性を磨きたいと考えています。その後、実感値をブランドや製品開発に還元することで広く女性の美への追及に貢献していきたいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月8日

17卒 志望動機

研究職
17卒 | 名古屋大学大学院 | 女性
Q. ノエビアを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望した理由は、貴社が植物研究のパイオニアであり、植物に対する高い技術力を持っている点に惹かれたためです。私は天然物に興味があり、大学院の研究では天然物からの活性成分の探索と単離を行っています。貴社に入社することができたら、植物の活性成分の分析と抽出、精製を行いたいです。そしてまだ知られていない効果を持つような成分を発見し、お客様自身がまだ気付いていないニーズをも満たし新たな流行を築いていけるような商品の開発に携わりたいです。また、複数の植物エキスを配合する処方開発にも興味があります。植物エキス1つ1つの特性を知り、配合することでお客様により必要とされる化粧品を開発したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月8日
10件中10件表示
本選考TOPに戻る

ノエビアの ステップから本選考体験記を探す

ノエビアの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ノエビア
フリガナ ノエビア
設立日 1964年4月
資本金 73億1900万円
従業員数 552人
売上高 345億9100万円
決算月 9月
代表者 海田安夫
本社所在地 〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目13番地の1
電話番号 078-303-5111
URL https://www.noevir.co.jp/index.htm
NOKIZAL ID: 1130697

ノエビアの 選考対策

最近公開されたメーカー(化学・石油)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。