就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本イーライリリー株式会社のロゴ写真

日本イーライリリー株式会社 報酬UP

日本イーライリリーへの志望動機・志望理由一覧(全12件)

日本イーライリリー株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

日本イーライリリーの 志望動機

12件中12件表示

22卒 志望動機

MR職
22卒 | 上智大学 | 女性
Q. 日本イーライリリーを志望する理由を教えてください。
A.
私がイーライリリーを志望する理由は、Diversity&Inclusionというバリューに深く共感し、この企業でこそ自分のキャリアミッションである「マイナス(病気や怪我)を抱える人のQOLを上げたい」を達成することができると思ったからです。まずは、Diversity&Inclusionについて。留学先の◯◯で、専攻していたGenderの授業で、DiversityはInclusionはセットであるべき考え方であり、本当の意味での「平等」はこの二つにとって成し遂げられると学び、自分はDiversityを尊重し人種性別障害の有無などに関わらず皆に平等なチャンスが与えられるような職場で働きたいのでDIversity&Inclusionを提唱するイーライリリーがベストな環境だと思いました。これに加えて、私のキャリアミッションであるマイナスを抱える人のQOLを上げることがイーライリリーではできると思ったので志望しました。私は元々疼痛持ちで、朝起きた時点で頭痛や生理痛があるとその1日が無駄になることもしばしばでした。疼痛はうまく付き合っていくしか有りませんが、そんな私の無駄になるかもしれなかった一日をプロダクティブな1日にしてくれたのは鎮痛薬です。こんな些細なことですが、MRとなって新薬やより良い薬を提供することで、病気や怪我で苦しむ人たちのQOL向上に少しでも貢献したいのでMR職を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年3月17日

21卒 志望動機

薬事職
21卒 | 上智大学大学院 | 男性
Q. 日本イーライリリーを志望する理由を教えてください。
A.
私が日本イーライリリーを志望する理由は、この会社で成長したいと思ったからです。私はインターンシップに参加し、日本イーライリリーならではの魅力が2つあると感じました。それは、イーライリリーの世界各国開発拠点を先導する開発力と患者への思いやりです。 私はそれらの両立を可能にしているのは多様な人材の活躍だと考えています。リリーには様々なバックグラウンドを持った社員が自由に意見し、それをみんなが聞いてくれる風土があると感じました。また、社員の方のキャリアコースは様々で、自分の思いを実現できる多様なアサインメントが用意されています。今まで受けてきた会社の中で一番成長できる環境が用意されていると感じました。私も情熱とアイディアを持った社員さんと自由にディスカッションして「世界中の人々のより豊かな人生のため、革新的医薬品に思いやりを込めたい」と思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月16日

20卒 志望動機

MR職
20卒 | 愛媛大学大学院 | 男性
Q. 日本イーライリリーを志望する理由を教えてください。
A.
御社のMR職なら、私の目標とする人々の健康に出来るMRが実現できると考えているため、御社を志望しています。御社は、売上の20パーセント以上を新薬開発に充てられています。また、「その分野で最初にして最良の薬を生み出す」という開発方針で新薬の創出に挑まれています。そんな熱い思いで創薬された新薬は、真に患者様のニーズを満たすことが出来る薬であり、そんな薬を扱うことの出来る御社のMR職に大変魅力を感じています。また、御社の社風は出来る人間がどんどん出世できる社風であると認識しています。営業である以上、成果至上主義であるべきだと考えているし、成果に応じてしっかりと評価して頂けるそんな環境にも大変魅力を感じています。これらの理由から御社のMR職を志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月25日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 広島大学大学院 | 男性
Q. 日本イーライリリーを志望する理由を教えてください。
A.
最大の志望理由は、貴社の革新的な薬を通じ、個々の患者様に貢献したいからです。貴社は業界屈指の研究開発型企業として、フォルテオやジプレキサなど医療の常識を変える薬を生み出し、また第Ⅲ相の開発品目を数多く保有します。貴社の一員として、患者様一人ひとりへのこだわりを持ち、治療についてドクターと共に悩めるMRになりたいと考えています。また、患者様への貢献と共に、貴社の日本でのプレゼンス向上に貢献したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月18日

18卒 志望動機

MR職
18卒 | 神戸大学 | 男性
Q. 日本イーライリリーを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望した理由は2つあります。1つ目はPassion for Patientsのビジョンを追求することでより患者志向なMR活動を実現したいからです。私は医師を目指していた過去があり、患者様に寄り沿った処方提案にこだわりたいと考えています。2つ目は業界トップクラスの開発費による豊富なパイプラインに魅力を感じたからです。今後の新薬上市の期待度が高く、成長率の高い企業において、患者様の健康に長く貢献し続けたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月12日

18卒 志望動機

MR職
18卒 | 東京理科大学 | 男性
Q. 日本イーライリリーを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望した理由は世界約120カ国で事業を展開し、人々の生活や健康に貢献している会社で情熱や意欲を高く維持 し、働きたいと感じたからです。私はインド留学を通じて、現地の医療現場の不十分さを体感しました。そのため新興国の 医療充実に貢献したいという思いを持っています。そこで新興国にも事業を展開している貴社でMRとして活躍することで 間接的に世界の医療充実に貢献できると思い志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月11日

17卒 志望動機

17卒 | お茶の水女子大学大学院
Q. 日本イーライリリーを志望する理由を教えてください。
A.
私が日本イーライリリーであれば、女性として、MRとして活躍することができると考え、志望しました。MR職は職業の性質上、女性が長く務めることは難しいものであると考えておりましたが、リリーでは女性のMRが長く活躍できる制度や環境が整っているということを知り、私自身、MRとしてより長い間、社会へ貢献できることに非常に魅力を感じております。また、積極的に創薬に取り組んでいる会社こそ、自分と会社どちらも一緒に成長していくことができると思い、志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

17卒 志望動機

MR職
17卒 | お茶の水女子大学大学院 | 女性
Q. 日本イーライリリーを志望する理由を教えてください。
A.
私がMRを志望したのは、人の豊かな生活をサポートしたい、そして学び続けることのできる仕事であるからです。貴社ならば一人ひとりの患者さんに寄り添い、その専門領域の中のスペシャリストMRになる土壌があります。また、院での研究において、職を持つ女性がキャリアを維持することがどんなに大変であるかを研究してきました。女性の働く環境においても、今の日本で貴社の右に出る企業はないと思い、志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月5日

16卒 志望動機

MR職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 日本イーライリリーを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を第1志望とする理由として、貴社は自己成長をするのに最も理想的な場である為です。貴社のMRスペシャリスト制は一般的なMRと同様の疾患に関する専門的な知識を培うだけでなく、他社では学ばない薬剤療法以外の運動療法や行政サービスについても学ぶ為、他社よりも患者貢献と自己成長することが出来ると確信しております。このような自己成長をする理想的な環境は貴社にしかない為、私は貴社を第1志望としております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年1月29日
12件中12件表示
本選考TOPに戻る

日本イーライリリーの ステップから本選考体験記を探す

日本イーライリリーの 会社情報

基本データ
会社名 日本イーライリリー株式会社
設立日 1975年11月
資本金 127億7300万円
従業員数 3,400人
売上高 1845億6500万円
決算月 12月
代表者 シモーネ・トムセン
本社所在地 〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通5丁目1番28号
電話番号 078-242-9071
URL https://www.lilly.com/jp/
NOKIZAL ID: 1130404

日本イーライリリーの 選考対策

最近公開されたメーカー(化学・石油)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。