就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
積水化成品工業株式会社のロゴ写真

積水化成品工業株式会社 報酬UP

積水化成品工業への志望動機・志望理由一覧(全6件)

積水化成品工業株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

積水化成品工業の 志望動機

6件中6件表示

22卒 志望動機

技術職
22卒 | 奈良女子大学大学院 | 女性
Q. 積水化成品工業を志望する理由を教えてください。
A.
私は環境と調和したモノづくりがしたいと思い、志望しました。小学生の頃に環境問題について学んで以来、環境に優しいことがしたいと思い、現在は大学の研究室で化学を通して環境に配慮した反応開発を行っています。御社が扱う発泡プラスチックはそのもの自体が環境に優しい素材という点で興味を持ちました。また、他社に先駆けて発泡プラスチックのリサイクルを始め、現在は高いリサイクル率を達成しているところも、環境に大きく貢献できると魅力に感じております。バイオマス由来の素材開発にも力を入れておられ、実際に製品化にも至っているということを知り、私も研究開発職で環境に優しい素材づくりに携わりたいと思い、志望しております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月8日

20卒 志望動機

技術職
20卒 | 北海道大学大学院 | 男性
Q. 積水化成品工業を志望する理由を教えてください。
A.
私は化学を用いて素材開発を行っているメーカーに入社したいと考えています。化学を活かした素材づくりは、石油原料などから様々な合成樹脂素材や医薬品原料など元の原料からは想像もつかないような素材へと変換することが可能であり魅力的です。また、その素材を用いて製造された最終製品を利用する消費者への貢献度も大きく、果たす社会的責任も大きいといえるため、化学業界を志望しています。その中でも私は貴社をリクナビで知りました。貴社の世界トップレベルである発泡プラスチックス技術を用いて、次世代の輸送機器として注目されるドローンに素材を提供していることを知り興味を持ちました。後述する私の強みである地道に努力する力がこのような新時代の素材開発に役に立つと考え志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月25日

18卒 志望動機

技術職
18卒 | 京都工芸繊維大学大学院 | 男性
Q. 積水化成品工業を志望する理由を教えてください。
A.
私は、貴社の環境への優しい配慮や、未来を見越した持続可能な社会の達成を目標にそれぞれの事業に取り組んでおられるお姿勢に大変魅力を感じ、貴社を志望いたしました。自身の専攻がバイオベースマテリアルの分野であることから、これまでの知識を貴社で活かして仕事に取り組みたいと思っております。また、貴社が初めて発砲性ポリスチレンビーズを製造されてから、日本のシェアNo.1を維持し続けておられ、私たちの生活において必要不可欠なものをつくられていることに魅力を感じました。私も何かの分野の一端を支えるような仕事に携わり、やりがいを感じながら成長し続けていきたいと思っております。さらに、アルバイトで培った持ち前の社交性やコミュニケーション能力を活かし、少数精鋭である貴社で様々な方と連携しながら、多くのスキルを身につけ自身を高めたいと思っております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月8日

18卒 志望動機

技術
18卒 | 岐阜大学大学院 | 男性
Q. 積水化成品工業を志望する理由を教えてください。
A.
私はより多くの人々の生活を豊かにしたいと考え、貴社を志望いたします。貴社は発泡スチロールから始まり、輸送、土木建築、医療美容分野まで幅広く事業を展開しています。既存事業で国内トップシェアの技術力をもちながらも、常に新しい製品を開発しようとする姿勢に魅力を感じました。また「全員参加型経営」という経営理念から、各個人が会社のことを考えて働くことができるという点に共感を持ちました。私の失敗を恐れず挑戦できるという長所と、貴社の発泡プラスチックの技術を活かし、国内のみならず全世界の産業発展に貢献したいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月12日
6件中6件表示
本選考TOPに戻る

積水化成品工業の ステップから本選考体験記を探す

積水化成品工業の 会社情報

基本データ
会社名 積水化成品工業株式会社
フリガナ セキスイカセイヒンコウギョウ
設立日 1959年10月
資本金 165億3300万円
従業員数 3,478人
売上高 1246億8300万円
決算月 3月
代表者 柏原正人
本社所在地 〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満2丁目4番4号
平均年齢 44.0歳
平均給与 708万円
電話番号 06-6365-3014
URL http://www.sekisuikasei.com/jp/
NOKIZAL ID: 1132760

積水化成品工業の 選考対策

最近公開されたメーカー(化学・石油)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。