就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
エア・ウォーター株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

エア・ウォーター株式会社 報酬UP

エア・ウォーターへの志望動機・志望理由一覧(全11件)

エア・ウォーター株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

エア・ウォーターの 志望動機

11件中11件表示

21卒 志望動機

技術職
21卒 | 大阪市立大学大学院 | 女性
Q. エア・ウォーターを志望する理由を教えてください。
A.
私は将来、今まで学んできたことを活かして社会貢献したいと強く考えています。産業ガスは多くの産業にとって必要不可欠なものであり、産業の基盤を支えています。産業ガスが与える社会への貢献度は非常に高いと考えており、興味を持ちました。また、産業ガスだけでなく、異分野同士を掛け合わせて医療、農業、食品など幅広い事業を手掛けているところに魅力を感じました。現状に満足することなく、さらなる社会貢献を追い求める姿勢に共感するとともに、私自身も成長し続け御社の成長に貢献したいと考えています。御社で働ける際には、その幅広い事業に携わることを通して、様々な知識を吸収しさらなる異分野の組み合わせの可能性を見つけたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年11月17日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 法政大学 | 男性
Q. エア・ウォーターを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は2点あります。1点目は、モノづくりを支えていきたいと考えているためです。産業ガスはモノづくりにおいて欠かすことができない根本的な土台だと思います。私は産業ガスの営業を通して、モノづくりを支えていきたいです。貴社の社員の方で産業ガスの営業を担当している方にお話しを伺ったところ、産業ガスの営業を通じて日本のモノづくりを支えているという実感があるとおっしゃいました。私もその方と同様に、モノづくりの土台作りに貢献できると考えています。2点目は、お客様のことを考えて営業に専念できる企業であるからです。貴社は同業他社と比較しても、非常に事業の幅が広いです。これは産業ガスの営業であったとしても、産業ガス以外の貴社の力を用いて、お客様の要望にできる限り応えることができると考えています。以上2点から、貴社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月26日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 広島大学大学院 | 男性
Q. エア・ウォーターを志望する理由を教えてください。
A.
私がエア・ウォーターを志望する理由は、事業領域の広さやそこで培われる経験値の高さに魅力を感じ、この会社であれば世界に通用する技術者として成長できると感じたためです。私は冬季インターンシップに参加し、そこでガスを使って農業、化学、医療、食品といったさまざまな事業を展開する御社について深く知ることができました。一つの材料、素材からでもさまざまな場面で社会に貢献でき、そこにビジネスをネズミの集団のように結び付けていく御社には、他社にはない面白さがあり、発見があると感じました。また、世界中に展開しているこれらの事業を若いうちから渡り歩くことで、知識だけでなく、物事を多角的な視点から捉えることができるようになり、この経験値は自分にとってかけがえのない技術であり、財産になるとも感じています。日々成長していく御社の下で、どこまでも挑戦をし続け、御社と共に成長していきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

18卒 志望動機

技術職
18卒 | 広島大学大学院 | 女性
Q. エア・ウォーターを志望する理由を教えてください。
A.
私は、エア・ウォーターの幅広い事業内容、及び社員の方の人柄に非常に魅力を感じたためこの会社を志望しました。エア・ウォーターは産業ガスを始めとした多彩な事業領域を有した企業であり、その高い技術力と将来性に惹かれました。産業ガスを軸とし、その技術を幅広く応用して様々な事業を発展させているこの会社でならば、多くの成長の機会に恵まれ、幅広いフィールドで活躍できる技術者に成長できると考えました。また、この会社のインターンシップに参加させていただいた際、社員の方の気さくな人柄と真面目ながらも和やかな雰囲気に惹かれ、共に働きたいと強く感じました。そのためこのような熱い気持ちを持った方々と活発に働きたいと思い志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月12日

18卒 志望動機

研究開発職
18卒 | 愛媛大学大学院 | 男性
Q. エア・ウォーターを志望する理由を教えてください。
A.
産業ガスだけでなく医療や農業など、貴社の技術力を生かした多方面への事業展開に魅力を感じました。私は現在空気中の浮遊ウイルスに関する研究を行っています。また研究室の性質上、ガス中の成分分析や農産物の残留農薬の分析、バイオマスの有効活用、活性炭を中心とした炭素材の利用など様々な分野の研究に関わり研究を進めてきました。これらの経験は産業ガスや農業などの事業で生かすことができると考えます。さらに既存の概念にとらわれず異分野同士を掛け合わせた考え方や視点を提案することで、貴社の掲げる「2020年までに売上高1兆円」という目標達成に貢献します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

16卒 志望動機

16卒 | 名古屋大学
Q. エア・ウォーターを志望する理由を教えてください。
A.
エネルギー分野、医療分野、食品分野など関わっている分野が非常に幅広いこと。社会課題解決に直接貢献できる分野が多く、社会貢献度の幅が広いこと。そしてネズミの集団経営やM&Aなど他社にはない経営手法の強みをもっており、自分も将来的には企業経営の立場からM&Aに携わる仕事をしたいということ。この3つに特に魅力を感じているといった内容を書きました。実際の面接では志望動機は聞かれず、このことに関してしゃべる機会はありませんでした。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

16卒 | 大阪大学
Q. エア・ウォーターを志望する理由を教えてください。
A.
工学部に属し、「モノ作り」の現場を見学させて頂く機会が増えたうえで、「もの作り」の黒子役とも言える産業ガス業界に興味を持った。産業ガス業界の中でもこの会社は「複合事業」「M&A」といった経営戦略で他企業と差別化し、魅力的に思った。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 大阪市立大学 | 男性
Q. エア・ウォーターを志望する理由を教えてください。
A.
「事業範囲が広く様々な製品群を持つ事」と「自己成長しやすい環境があり、自らの理想の社会人像に近づける事」が私の就職活動の軸で、貴社がこの軸と一致したために入社を志望する。まず貴社は事業多角化、M&A等の推進から事業範囲が広く様々な製品を扱える環境だと考えている。その上で私はまず営業職に就きたいと考えている。私の理想とする営業マンはお客様の潜在的なニーズを発見し、そこから課題を見つけ最適な提案を行い、お客様に信頼されると共に新しい需要を作る営業マンである。その理想を達成する環境として変化に強い社風や、積極的な事業展開から挑戦が推奨される風土があると考え、ここでなら自らの理想を達成できると考えた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年1月29日
11件中11件表示
本選考TOPに戻る

エア・ウォーターの ステップから本選考体験記を探す

エア・ウォーターの 会社情報

基本データ
会社名 エア・ウォーター株式会社
フリガナ エアウォーター
設立日 1929年9月
資本金 322億6300万円
従業員数 20,109人
売上高 1兆49億1400万円
決算月 3月
代表者 豊田喜久夫
本社所在地 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2丁目12番8号
平均年齢 45.1歳
平均給与 753万円
電話番号 06-6252-5411
URL https://www.awi.co.jp/ja/index.html
NOKIZAL ID: 1132568

エア・ウォーターの 選考対策

最近公開されたメーカー(化学・石油)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。