22卒 インターンES
臨床開発職
22卒 | 東京理科大学 | 女性
-
Q.
自己PR(趣味・特技・クラブ・サークル、アルバイトなど)(200程度)
-
A.
CGソフトによる3Dモデリング、読書、小学校から高校までボーイスカウトを続け、大学では自転車にテントと食材を積んで全国を巡るサークルに所属していたために自転車旅行、キャンプを趣味とし、竹と麻ひもでかまど作り、手旗信号、飯ごうで美味しい米を炊くことが特技です。アルバイトとして、工作教室の先生、駿台予備学校の個別指導教師を経て、現在スターバックスコーヒーの店員として働いています。( 続きを読む
-
Q.
あなたの座右の銘(最も大切にしている言葉)とその理由(200程度)
-
A.
「駑馬十駕『荀子』」この言葉に対する一般に知られている説明は、鈍くて劣っている駑馬でも時間をかければ、走るのが速い駿馬が1日で走る十駕という距離も走ることが出来るというものだ。しかし私の解釈は違う。目標を立てずに闇雲に千里を駆ける駿馬はどこにも行きつくことは出来ないが、目標を立て、コツコツと努力する駑馬に叶えられない夢はない。私は十駕を駆ける駑馬になる。 続きを読む
-
Q.
インターンへの意気込み・学びたいこと(400)
-
A.
柔軟で臨機応変な対応、率先して考えを述べ、行動する。そんな姿が私の目指す自分像であり、同時に、貴社のインターンシップに参加することで、その姿に近づくことができると考えています。開発職のイメージは私の中で、コミュニケーション能力も、地道に計画を立てて実践する能力も兼ね備えた職種であり、実際にそういった能力が求められているのではないかと考えました。私は薬学部5年生となりましたが、一体自分にどんな職業が向いているのか、未だによくわかっていません。しかし、自分がどうなりたいか、どんな人間として働きたいかという思いは、幼少から続けていたボーイスカウトの経験や大学でのサークル活動、研究生活において徐々に形作られてきました。インターンシップにより、同じような姿を目指す方々や、実際に働く方々と触れ合うことで、貴社の空気を肌で感じ、開発職として働く上で必要なパーソナリティを得たいと考えています。 続きを読む