2016卒 日本生命保険相互会社 CS総合職の通過ES(エントリーシート) No.2406

業界:
生保 保険その他
本社:
大阪府
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.nissay.co.jp/
通過
企業名: 日本生命保険相互会社/コース・職種: CS総合職

2016卒 明治学院大学 経済学部(No.2406)

Q

・学生時代に最も力を入れて取り組んだことについてご入力ください(50文字以内)

A

レストランのアルバイトにおいて、皆が満足できるお店を目指して取り組み、常連客を約3倍に拡大させた。

Q

・上記について、自身がどのように行動したかを中心に具体的にご入力ください(500文字以内)

A

大学3年生の時、新店長着任に伴い、店舗方針が「常連客重視」から「売上重視」へと移行した。売上重視の方針は、常連客の店離れや従業員の退職の原因となり、私は大変悔しい思いをした。お客様と従業員双方が満足できるお店にした...

Q

・日本生命を志望する動機についてご入力ください(300文字以内)

A

私は、お客様やご家族の夢を守ることができる生命保険を通し、お客様一人一人に親身に向き合い、信頼される一生涯のパートナーとなりたいと考え、生命保険業界を選んだ。その中でも、お客様に安心を届けるため、「お客様の声」を活...

Q

・上記設問の中で伝えきれなかったことで、あなたが日本生命にアピールしておきたいことについてご入力ください(300文字以内)

A

【常に課題意識を持ち、物事を変えようとする姿勢】高等学校での体育祭において、この大切さを改めて実感した。応援団が独自の演技に囚われすぎてしまうことが原因で、クラスが二極化してしまうという経験をした。私は「全員が楽し...