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【笑顔で的確に!内定への鍵】【21卒】キヤノンマーケティングジャパンの営業職の内定者のアドバイス詳細 体験記No.10057(慶應義塾大学/女性)(2020/7/14公開)

2021卒の慶應義塾大学の先輩が書いたキヤノンマーケティングジャパン営業職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、キヤノンマーケティングジャパンの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2021卒キヤノンマーケティングジャパン株式会社のレポート

公開日:2020年7月14日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 営業職

投稿者

大学
  • 慶應義塾大学
インターン
  • 象印マホービン
  • キヤノンマーケティングジャパン
  • ニチアス
  • ミヨシ油脂
  • 丸美屋食品工業
内定先
入社予定
  • 丸美屋食品工業

選考フロー

内定者のアドバイス

内定後の企業のスタンス

電話では内定とは言われずに、一度印鑑とボールペンをもって会社に来るよう言われた。そこで言われ、決めるまで少しの時間だけ与えられた。

内定に必要なことは何だと思うか

営業職としての採用となるので、とにかくまじめで笑顔で、初対面から好印象になるように心掛けた。一次面接はわりとたんたんと質問が続き深堀もそこまでふかいわけではないので、コミュニケーション能力を見ていると思われる。二次面接ではやはり一次面接より深く突っ込んでくるので、具体的にどうしたかや、なぜそれをしたか、原動力となったものはなにかをしっかりと答えられるようにするとよいと思う。また希望する職種でなにがしたのかも聞かれるので、軽くこたえられるようにするとよい。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

質問されたことに対して、的確に、はきはきと笑顔で答えられれば問題にないと思う。内定者は全体的にものごし柔らかく、穏やかで、だけれどもコミュニケーション能力の高い人が多かったi印象。深堀りにこたえられるかも大事だが、コミュニケーション能力が最も大切なのではないか。

内定したからこそ分かる選考の注意点

最終面接ではインターンシップに参加していたことが知られていたので、インターンシップには参加した方が内定に少しでも近づくと思う。また、最終に残った人のなかにはキャノンのインターンシップに行っていたことを深く追求された人がいたので、キャノンではなくなぜキャノンマーケティングなのかを明確にするべきだ。

内定後、社員や人事からのフォロー

内定を辞退したからか、特にランチに誘われることはなかった。

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キヤノンマーケティングジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 キヤノンマーケティングジャパン株式会社
フリガナ キヤノンマーケティングジャパン
設立日 1968年2月
資本金 733億300万円
従業員数 18,682人
売上高 6094億7300万円
決算月 12月
代表者 足立正親
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目16番6号
平均年齢 48.8歳
平均給与 835万円
電話番号 03-6719-9111
URL https://corporate.canon.jp/profile

キヤノンマーケティングジャパンの 選考対策

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