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【20卒】キヤノンマーケティングジャパンの総合職の内定者のアドバイス詳細 体験記No.6062(立命館大学/男性)(2019/2/15公開)

2020卒の立命館大学の先輩が書いたキヤノンマーケティングジャパン総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、キヤノンマーケティングジャパンの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2020卒キヤノンマーケティングジャパン株式会社のレポート

公開日:2019年2月15日

選考概要

年度
  • 2020年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 立命館大学
インターン
  • ニトリ
  • 明治安田生命保険相互会社
  • オリックス
内定先
入社予定

選考フロー

内定者のアドバイス

内定後の企業のスタンス

すっきりとした気持ちで内定をもらって欲しいので、いま選考が進んでいる会社を断ってから入社して欲しいと言われた。

内定に必要なことは何だと思いますか?

GDの倍率が高いのでますそこを通過することが第一。その後の面接では、入社後の何を成し遂げたいか自分のキャリアプランを明確にするべき。面接ではなぜ?と問われることが多いので事前に答えを作っておく必要がある。四季報では商社のところにキャノンマーケティングジャパンが載っているが、実際は商社ではなく営業だということを理解し、「なぜ商社じゃないのか」についてじっくり考え、自分なりの答えを作っておく必要がある。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?

自分の意見を完結に纏め、受け答えのできる人。どの業界の面接を受けていても思うが、実際に面接を通過している人は頭の回転が早く、外交的な人が多かった。普段から系統の違う様々な人と会話をしている人は、面接でも強いと感じた。

内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?

GDを通過することがこの企業から内定を頂くための第一関門だと思う。GD後は、music1,music2と面接は二回しかないため、比較的他の企業に比べて短いほうだと思う。music1はESに沿った内容を問われ、music2は入社後のキャリアプランについて深掘りされる。そのため企業研究は綿密に行う必要がある。HPに会社概要がしっかりと記載されているノートがあるため、印刷し目を通しておくと良い。

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キヤノンマーケティングジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 キヤノンマーケティングジャパン株式会社
フリガナ キヤノンマーケティングジャパン
設立日 1968年2月
資本金 733億300万円
従業員数 16,089人
売上高 6094億7300万円
決算月 12月
代表者 足立正親
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目16番6号
電話番号 03-6719-9111
URL https://corporate.canon.jp/profile

キヤノンマーケティングジャパンの 選考対策

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