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【製品に魅力】【20卒】キヤノンマーケティングジャパンの総合職の企業研究詳細 体験記No.6062(立命館大学/男性)(2019/2/15公開)

2020卒の立命館大学の先輩がキヤノンマーケティングジャパン総合職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2020卒キヤノンマーケティングジャパン株式会社のレポート

公開日:2019年2月15日

選考概要

年度
  • 2020年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 立命館大学
インターン
  • ニトリ
  • 明治安田生命保険相互会社
  • オリックス
内定先
入社予定

選考フロー

企業研究

当たり前のことだが、面接、面談前にはこの会社がどのような事業を展開しており、競合他社はどこか、どの分野を強みとしておいているのかなどと調べる必要がある。キャノンマーケティングジャパンはキャノンの営業部門のすべてだと思っても良い。そのため、自社の製品を売る際には必ず自社の製品についての知識が必要とされる。面接でも、「キャノンの製品で何が一番好き?」などと聞く質問が多く、「人」で勝負というよりは「製品」で勝負と面接を通じて感じた。また、四季報などを読んだらわかるが、会社全体を通して年配の方が多く、古臭い考え方を持つ方が多い。面接を通過する学生も、真面目な印象が持たれる。面接では将来のキャリアプランをきく質問があり、どのような部署があり、入社後は自分がどの部署でどのような仕事に携わりたいか明確化しておく必要がある。OB訪問などは特に必要ないと感じた。

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キヤノンマーケティングジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 キヤノンマーケティングジャパン株式会社
フリガナ キヤノンマーケティングジャパン
設立日 1968年2月
資本金 733億300万円
従業員数 16,089人
売上高 6094億7300万円
決算月 12月
代表者 足立正親
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目16番6号
電話番号 03-6719-9111
URL https://corporate.canon.jp/profile

キヤノンマーケティングジャパンの 選考対策

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