就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/1/4に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
花王カスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

花王カスタマーマーケティング株式会社 報酬UP

花王カスタマーマーケティングのインターンES(エントリーシート)一覧(全33件)

花王カスタマーマーケティング株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

花王カスタマーマーケティングの インターンの通過エントリーシート

33件中33件表示
男性 22卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 当社のWORKセッションへ応募される理由を教えてください。(400文字以内)
A.
【夢の実現】への第一歩を踏み出すために応募します。私の夢は、「社会からジェンダーバイアスを取り除くこと」であり、「美容へのアクセスにおける男女間のギャップ」を身をもって体感したことがきっかけでした。私自身コンプレックス解消のためにメイクに取り組んでいますが、心無い言葉に傷つくことが多々あり、その時に男子の美容に対する偏見を強く感じました。「メイクは外見だけでなく内面まで磨いてくれる素晴らしいもの」、この事実を世の男性に広め、男性の美容へのアクセスの障壁をすべて取り除くために、化粧品を含む消費財メーカーを志望します。中でも営業職は、消費者や取引先の多様なニーズを正確に把握することが必要であり、私の強みである「傾聴力」「提案力」が輝くフィールドであると考えます。そこで、国内トップシェアを誇る貴社の営業・マーケティング戦略を肌で感じることで業務理解を深め、夢の実現に向けて前進したいと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年1月5日
男性 22卒 | 立教大学 | 女性
Q. 当社のWORKセッションへ応募される理由を教えてください。 (400文字以内)
A.
消費者の「豊かな生活文化を支えること」に一貫して責任を果たす貴社の姿勢に共感したため。 私は○○や○○経験から、【責任を全うする重要性】を学んだ。 ○○企業のインターンシップでは、代行によって捻出されるお客様の時間に着目し、経営全体を見渡した課題解決の提案に注力した。 その中で顧客と密なコミュニケーションを取り、長期的な関係を築けるよう意識した。 ○○としては、○○から当日の○○まで、自分の役割に使命感を持って取り組んだ。 これらの経験から、「最後まで自分の責任を果たし、相手の幸せを創出すること」にやりがいを感じ、製販一体を貫く貴社の姿勢に共感した。 本ワークショップを通し、消費者に最も近い貴社の営業において、持続的な関係構築・変化する顧客ニーズの獲得戦略を学び、入社後のイメージをしたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月16日
男性 22卒 | 専修大学 | 女性
Q. 当社の1dayインターンシップへ応募される理由を教えてください。
A.
私は「世界中の人々の生活の質の底上げに貢献したい」と強く願い、志望しました。大学のゼミにおいて、見えない社会的弱者が多くいるということを学び、全ての人々が幸せに暮らせる社会を実現したいと考えるようになりました。その実現の為、常日頃から人々に寄り添い、心も身体も優しくサポートする商品を提供する貴社に魅力を感じています。中でも営業職は、お客様と最も近い存在で多様なニーズを正確に把握することが必要で、私の「常に相手の立場にたって行動する」という長所を活かせる職種であると考えています。また「仲間がつくった愛着のある商品を売る」という、メーカーの営業の仕事に興味があり、多くの時間や想いが携わった商品を、私がより魅力を大きくして届けたいです。そこで、国内シェア率トップとして知られる貴社のマーケティング戦略を理解し、社会人になるまでに学ぶべきことを知り、貴社にどのように貢献できるか考える機会にします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月28日
男性 22卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 当社のWORKセッションへ応募される理由を教えてください。 (400文字以内)
A.
私の応募理由は2つあります。1つ目は、世の中の情勢に対応し革新する貴社の取り組みに興味を抱いたからです。貴社は固定概念に縛られることなく、社会課題に柔軟に応じることで、人々が笑顔でいることのできる社会を実現しています。また私のモットーは、世界の人々の心身の健康維持に貢献することで、人々が自分らしさを感じられる社会を創ることです。ゆえに貴社の挑戦し続ける姿勢が、事業活動にいかに活かされているのかを学びたいと考えています。2つ目は、よきモノづくりの販売を担う営業職を体感することで、営業をする上での不可欠な視点を学びたいと考えるからです。私は現在経営学を専攻しており、モノづくりにおいて、消費者のニーズだけでなく取引先へのニーズにも応えることが重要な課題であることを学んでいます。ゆえに、多くの製品を消費者に届ける貴社が、営業において意識するポイントを体験することで、学びを深めたいと感じています。 続きを読む
Q. WORKセッションに参加して、あなたが得られたことは何ですか。 200文字以内でお答えください。
A.
私は、店舗の売り場の提案には、取引先である小売業者との関係構築が大切であることを学びました。そのためには、常に消費者の購買行動にアンテナを張ることで、いかに効果のある売り場を提案できるかということが必要不可欠です。小売業者がメーカーを選ぶ時代であるからこそ、小売業者が納得できる提案をし、共に協力した結果、本当の消費者のニーズを掴むことができるのではないかと考えています。 続きを読む
Q. あなたならではの「個性」や「強み」を3つ教えてください。
A.
理想に届くまで諦めない追求力 周りを良く見て変化に気付く洞察力 足りていない部分を埋めていく縁の下の力持ち 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月24日
男性 22卒 | 一橋大学 | 女性
Q. 1dayインターンシップで学んだこと
A.
貴社の社員の方がどのように考えて売り場を提案しているのかを学んだ。特に、社会変化に合わせた販売戦略を考える貴社ならではのアカウント業務を体感し、他社と差別化して業務内容への理解を深めることができた。また、現場の社員の方のお話で、バイヤー様へのヒアリングや下調べを半年前から準備することや、顧客のニーズを知るために自分の自由時間をつくることなどを聞き、貴社で働く自分を具体的にイメージすることができた。 続きを読む
Q. 自分の強み、個性を3つ
A.
①一度決めたらやりきる性格 ②チャレンジ精神 ③親しみやすさ 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年4月19日
男性 21卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. 当社のWORKセッションへ応募される理由を教えてください。 (400文字以内)
A.
貴社と貴社独自の営業について理解を深め、今後の行動に繋げるためだ。 留学先の大学で◯を専門的に学び、企業と消費者をつなぐ鍵であるマーケティングに携わりたいと考えたことで貴社に興味を持った。研究から販売まで一貫して自社で担い、他社にはない強みを持つ貴社でしかできない挑戦ができると考えた。社員の方々との関わりから業務内容ややりがい、社風を理解し貴社で働くイメージを持ちたい。 さらに、自社製品の価値を世界に伝え消費者との架け橋となる営業職に興味がある。学生時代、自分達が誇りを持って企画したイベントを多くの人に広めるために◯として試行錯誤し、◯を受賞した経験がある。良いものの価値を人々に伝え、広めたいという想いと粘り強さは人一倍強い自信がある。貴社の営業を実際に体験することでどのような力が必要とされるのか学び、管理職の方々に頂いたフィードバックを生かし成長したい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年12月10日
男性 21卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. 応募理由 400文字以内
A.
インフラのように必要とされる商品づくりに携わり、人々の生活の豊かさを向上させたいです。ニーズを忠実に見つめ形にし、お客様の笑顔の隣で寄り添う貴社なら、それが実現できると考えました。ゼミで、世界の諸問題(LGBTやAI化、異文化理解)の解決策提示を目指し、社会変化に合わせ意見を上書き保存しながら研究しています。レールの様なプールを泳ぎ一つの解決策を探す学びでなく、海に投げ出され多角的にゴールを目指す環境下であるため、固定概念にとらわれず相手本位で考える癖がつきました。営業という「よきモノづくりの最終ランナー」を体感することで、今の自分の本気を試しつつ、自分に足りない「カスタマー分析眼」を養いたいです。つい家にストックしたくなる貴社の商品の圧倒的な人気・信用の高さの裏にある挑戦の一部を体感したいです。豊かな生活を支える貴社での学びは、自己投資に直結すると確信しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月30日
男性 21卒 | 同志社大学 | 女性
Q. 志望動機は何ですか
A.
御社が第一志望であることから、御社をもっと良く知りたいと思い、売り上げに大きく関わるマーケティングに携わることで間接的に社会に貢献できると思ったからです。きっかけは、御社の企業理念である花王ウェイにある、「王道を貫く」という言葉に心を動かされたことす。私は自分の力を生かし、物作りを通して人の生活を豊かにしたいと思っています。私の長所は、決して目標を見失わず、ゴールに向かって努力し続けることです。それは「王道」が含む多くの意味に沿った考えであると感じ、私の力は御社でこそ最大に発揮できると思ったからです。さらに、一つのグループで必要不可欠な四つの事業を展開しているのは御社だけだからです。その全てに御社は携わっていることから、製品を通して社会に貢献できるという点に興味を持ちました。カスタマーマーケティングに携わり御社に最も貢献する事が、社会貢献に繋がると思っているためマーケティングがしたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月15日
男性 21卒 | 関西大学 | 女性
Q. 当社の1dayインターンシップへ応募される理由を教えてください。 (400文字以内)
A.
私の目標は、より多くの人に「よきモノ」を届けることで、豊かな社会を創造することです。販売機能を担っている貴社では、商品を直接お客様にお届けすることが出来ます。人に寄り添って作られた商品をお客様に届けるという最終工程を担うことで、お客様と一番近い距離で現場の課題を理解し、ニーズに応えたいと考えています。 インターンシップでは、お客様に「よきモノ」を届けるため、貴社がどのように得意先に提案活動を行っているのかを知りたいと考えています。「よきモノづくり」の最終ランナーとして、お客様、得意先、そして貴社に価値をもたらす「提案型営業」の内容を深く理解すること、実際に社員の方とお話しすることで社風や働き方について知ることを目的としています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月16日
男性 20卒 | 中京大学 | 女性
Q. 協働により成果を出した経験
A.
新事業を提案するプロジェクトをコンペ形式で行いました。私は企画書作成を担当し、初めてで書き方がわからず先輩の企画書を参考にしたり、チームのメンバーにアドバイスをもらいながら作成しました。授業の間など隙間の時間を利用して作成したにもかかわらず、中間発表では案を最初から作り直すことになってしまいました。心が折れそうになりましたが、私は話し合いをする回数を増やすことを提案しました。話し合いを重ねることで、根拠が足りていないということに気づくことができました。また矛盾や足りない点をすぐに指摘しあうことができ、案を深いところまで詰めることができました。自分たちが納得できる提案をしたいという思いから、当日の朝ギリギリまで粘り続けたという点ではどのチームにも負けていないと自負しております。 この経験からチームで取り組むときには人の意見を聞くことが大切であることを学びました。自分にはなかった新しい視点を発見できたり、人の意見を聞くことで新しい案を思いついたりすることができました。この結果、「根拠がしっかりしていてわかりやすい」と褒められ6チーム中2位に選ばれることができました。 続きを読む
Q. 実現したいこと
A.
私は人々の生活を、誰しもが使う消費財から豊かにしていきたいです。貴社のお客様の立場に立ち、隠れたニーズから新しい価値を創出している「よきモノづくり」ならば人に寄り添った商品であるため、人々を笑顔にできると考えました。また、メーカー販売機能を担っていることから、お客様の声をすぐにメーカーに届けることができ、お客様との距離の近さが満足のいく商品を届けることに繋がると考えます。よい商品を作っても、お客様に届かなければ意味がありません。そこで、私は営業職として商品への愛情とそれを届けるという熱意を常に持ち、商品を手に取ってもらえるような魅力的な売り場を提案し活躍していきたいです。マネージャーを務めていた際に、相手の気持ちを汲み取りながら練習しやすい環境づくりを行っていた経験を活かし、貴社でも相手を思う行動で小売店との信頼関係をしっかりと築き、お客様の声に耳を傾けることで貢献していきます。 続きを読む
Q. アルバイトについて
A.
レストランで働いています。3年目の今では効率よく仕事が回るような提案したり、足りないポジションをフォローしたりしています。また、店長に発注を任されるほど頼られるようになりました。 続きを読む
Q. ボランティアについて
A.
地域商店街の桜まつりで、洋菓子店の販売をお手伝いしました。事前にPOPを作り、販売個数も私たちが決めました。想像以上に売れたため販売個数の設定の難しさや、商品を手に取ってもらう難しさを学びました。 続きを読む
Q. その他 (留学やインターンシップなどを含む)
A.
私はアメリカに短期留学へ行きました。英語でうまく伝えられず家に帰れなくなりそうになったり、うまく伝えられないこともあったがこの経験から何事もチャレンジしてみると成し遂げられるという自信がつきました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2019年7月24日
33件中33件表示
本選考TOPに戻る

花王カスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/

花王カスタマーマーケティングの 本選考ESを見る

花王カスタマーマーケティングの 選考対策

最近公開された商社・卸(その他)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。