就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/1/4に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
花王カスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

花王カスタマーマーケティング株式会社 報酬UP

花王カスタマーマーケティングへの志望動機・志望理由一覧(全14件)

花王カスタマーマーケティング株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

花王カスタマーマーケティングの 志望動機

14件中14件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 同志社女子大学 | 女性
Q. 花王カスタマーマーケティングを志望する理由を教えてください。
A.
一つ目に、よきモノづくりを体現しており、どの商品も他社には負けない技術と特徴を持っている。そのことで、開発力が優れているのはもちろん、販売部門の強みが花王を強くしたと考える。そんな貴社に入社したら私は、自信をもって働くことができる。 二つ目に、幅広いカテゴリー数があること。幅広いカテゴリー数があると、社会情勢の変化にも柔軟に対応できるかつ、幅広い商品と組み合わせて提案できる。 三つ目に、自分のアイデアで世の中に良い商品を広めていきたい、届けていきたい(提案型営業)と考える。提案型営業とは、SA が担当店舗のエリア特性や消費者の購買行動、店舗規模、立地条件などを的確に消費者起点を把握し、つねに消費者視点に立った売り場づくりを提案する。学生時代のゼミ活動で学んだ調査分析方法を活かすことができる。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月27日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. 花王カスタマーマーケティングを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望した理由は、事業展開が広く、製販一貫体制を取っている花王グループの営業ができるからです。 まず私の人生の目標として、誰もが自分らしく生きていける社会を作りたいという想いがある。 自分が化粧品で人生が変わった経験から、毎日で使う身近なモノが人に大きな影響を与えると感じたので、日用品・化粧品メーカーを見ている。 より多くの人に影響を与えたいので事業展開が広い会社を見ていて、中でも花王グループはブランド数が多いだけでなく、B2B事業も行っている事から様々なアプローチができると考えました。 また、これまで営業活動をしてきてその楽しさを感じているので、お仕事でも営業をしたいと考えています。 人々の生活に根付き、多くの人の自分らしさを作っていける日用品や化粧品の営業をしたいと想い、第一志望とさせていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月7日

22卒 志望動機

営業職
22卒 | 立命館大学 | 男性
Q. 花王カスタマーマーケティングを志望する理由を教えてください。
A.
私の仕事をする上での目標である「日本のこだわりある製品を通じて、人々の暮らしをワクワクさせる」を御社でなら、実現できると考え、志望しました。背景として、ゼミの事業提案の活動の中で、日本のモノづくりのこだわりを知ったことがあり、そこから日本のこだわりあるものづくりをより多くの人に届けたいと考えています。その上で、御社でなら実現できると考えた理由が、二点あります。一点目は、花王の製品というこだわりを持った製品を扱うことができる点です。二点目は、御社の仕事が価値ある製品と消費者を結ぶことが点にあることです。そのように、価値ある商品を消費者と結ぶことができるからこそ、より多くの人に商品を届けることができる立場にあると考え、志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日

22卒 志望動機

営業職
22卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 花王カスタマーマーケティングを志望する理由を教えてください。
A.
理由は大きく2つあります。 まず1つ目は、私は将来「誰もが自分らしさを感じられる社会」を実現したいと感じているからです。そのような思いに至った背景としては、私自身が独り暮らしを始め、実際に生活用品を店頭で買い、使うときに感じられた「ときめき」を感じた経験があります。そのため、何気ない生活の中に、買い物の楽しさ、使ったときの感動を届けていきたいと感じています。 2つ目は、御社ならではの点です。その中でも2つあります。 1つ目は、御社は、花王グループの販売・卸売会社として、お客様により近い立場にいるからこそ、ニーズに寄り添った提案ができる点を魅力に感じています。 2つ目は、花王グループの総合力、小売業様というお客様との信頼関係の強さを感じたからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月1日

22卒 志望動機

営業職
22卒 | 一橋大学 | 女性
Q. 花王カスタマーマーケティングを志望する理由を教えてください。
A.
私は、あらゆる人々の生活ニーズを高品質かつリーズナブルな製品で満たし、豊かな生活を提供したいという思いを実現したく、花王グループ様を第一志望にしています。花王グループ様の中でも、御社のインターンシップに参加し、棚割りのワークを通して、自らのアイデアで、お客様に商品を知ってもらい、買ってもらうことができる営業の仕事に非常にやりがいを感じました。私は、大学時代に取り組んでいた留学生のサポート活動の中で、1から留学生と信頼関係を築き、自分に出来るサポートを提案し、実行するということを行ってきました。この経験を活かし、御社でもお取引先と信頼関係を築き、お取引先目線の提案を行うことで、花王様の商品をより多くの消費者に届け、豊かな生活文化を提供することに尽力したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月17日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 同志社大学 | 女性
Q. 花王カスタマーマーケティングを志望する理由を教えてください。
A.
私は、御社のワンデイインターンシップ及びスリーデイズインターンシップに参加した際、実際に棚割のワークを行い、「よいものは広く知られ、買って使ってもらってこそ、初めてその良さがわかる」ということの大切さを実感し、お客様が花王の商品を手に取るきっかけづくりに貢献したいと強く感じました。売上シェアが日用品で一位、化粧品で二位という現状にとどまらず、満足ナンバーワンを目指す、というさらに上へ挑戦する姿勢にも共感しました。私が御社に入社することができたら、御社でしか実現できないであろうキャリアプランを実現させたいと考えています。 まず、入社一年目から三年目あたりにかけて、地域規模のアカウントか、ストアアドバイザーとして、地域のドラッグストアなどの小売店様の業態や地域性に合わせた販売戦略を提案して、信頼関係を構築していくことによって、現場から知識を吸収したいと考えています。またそれと並行して、御社の自己開発プログラムを活用して積極的にセミナーを受けに行き、自らが最大限に成長でき、小売店様のお役に立てるよう努力したいと考えています。 そして毎年、能力・キャリア開発支援面談で上司の方にキャリアについての相談を聞いてもらいつつ、三年おきに行われる人事面談を受け、四年目からは、三年間で得た知識やスキルを活かして流通開発やマーケティングにチャレンジしたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月27日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 花王カスタマーマーケティングを志望する理由を教えてください。
A.
私は○○〇でのアルバイトと海外旅行での経験から、将来は「生活に身近なものを通して、より多くの人々の幸せや豊かな生活に貢献したい」という想いがあります。その中でも特に、人々の生活の当たり前をつくる身近な生活消費財に携わりたいと考えるようになりました。そのため、この私の思いを実現することのできる花王グループカスタマーマーケティング株式会社を志望しています。花王グループカスタマーマーケティング株式会社では、他社とは違って、卸を介していないことでダイレクトに小売業者とやりとりができるという点、「よきモノづくり」とお客様をつなぐ重要な最終局面を担うことができるという点に特に魅力を感じたため、志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月15日

19卒 志望動機

営業職
19卒 | 西南学院大学 | 女性
Q. 花王カスタマーマーケティングを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、暮らしを豊かにすることで人々の幸せに役立ちたいからです。そのためには、暮らしを豊かにする製品のラインアップが多く、暮らしを多方面で支えることのできる貴社の商品を多くの人へ届ける必要があると思います。従って「ストアアドバイザー」になり、人々のニーズに合った商品を多くの人に手に取ってもらえるような売り場提案をし、結果、売り上げにも、貴社の製品による消費者の満足度にもつながるサイクルを生み出します。私は、日頃から相手の気持ちを考えて行動することを心掛けています。従って、お客様のニーズに寄り添いながら仕事をすることができると考えています。この力を貴社の「ストアアドバイザー」で活かしたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年3月12日

18卒 志望動機

ビューティーアドバイザー
18卒 | 東洋大学 | 女性
Q. 花王カスタマーマーケティングを志望する理由を教えてください。
A.
ボランティア経験から、「より多くの人々の原動力になる仕事がしたい」という思いが芽生えました。消費財の中でも化粧品や日用品は、人々の生活に密接に関わり、人生を日々豊かにするものであると思います。幅広い人々の美と健康に影響を与えられる仕事を探していた中で、貴社のセミナーに参加致しました。そこで、貴社の物流コネクション、消費者目線の提案力に魅力を感じました。自社製品をとことん追求し、取引先と確かな信頼関係を築き、地域特性に合わせた提案をする事で、小さな喜びを沢山伝える仕事が出来ると確信しました。また、日本だけでなく他国の文化・価値観を理解することによる生活提案により力を入れ、新しい文化を創造していくというビジョンにも共感しました。貴社で働くことが出来たなら、ボランティアで培った「傾聴力」を活かし、商品に対する絶対的な自信と深い愛情を持ってお客様に提案できると思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月22日

18卒 志望動機

販売職
18卒 | 安田女子大学 | 女性
Q. 花王カスタマーマーケティングを志望する理由を教えてください。
A.
タイトル お客様が明るい未来へ進む架け橋になりたい。 私が貴社を志望する理由は、真の素肌美「リアルビューティー」を目指しており、私はそこに魅力を感じたからです。 私は部活動の経験していく中で、人を喜ばせることが好きになり、その人の為に何が出来るのか、どうしたらもっと喜ばせることが出来るのか、常に考えるようになりました。 貴社は一人一人のお客様に、肌についてのアドバイスはもちろん、対話を通じて一生活環境や心の機敏まで思いはかっておられます。それによりお客様自身も肌との向き合い方が変わり、自分自身に対する自信が生まれ、心身ともに美しくなられます。私はお客様が貴社の商品をお使いになることで、内面まで輝きを取り戻すことに可能性を感じております。 私はマネージャーをする中で、部員の気持ちを表情や行動で理解出来るようになりました。貴社でもお客様の表情や仕草でお客様自身が何を求めているのか見抜き、そのお客様に合った商品を提供し、心身ともに美しくしていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

16卒 志望動機

16卒 | 駒澤大学
Q. 花王カスタマーマーケティングを志望する理由を教えてください。
A.
①社員の方々の「花王」ブランドに満足せず、より多くのお客様に花王製品を提供したいという情熱に感銘を受け、一緒に働きたいと思ったため。②学生時代の経験から、「製品の良さを伝える」仕事がしたいと思っているため。③日用品は、年齢、性別、収入に関係なく誰もが使用するものであり、たくさんの人々の生活を支えることができると思ったため。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
14件中14件表示
本選考TOPに戻る

花王カスタマーマーケティングの ステップから本選考体験記を探す

花王カスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/

花王カスタマーマーケティングの 選考対策

最近公開された商社・卸(その他)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。