
24卒 本選考ES
初配属確定型
-
Q.
ご自身の学びや経験をどのように役立てていきたいですか。400文字以内でご回答ください。 行ってきた分析内容やゼミで学ばれてきたこと、ご存知の解析手法など、学びや経験のお話は具体的に教えてください。
-
A.
研究で私はコントラスト比調整などの画像の前処理、学習データセット作成のためのデータ加工、ニューラルネットワークモデル作成、プロットやヒストグラムを用いた推論結果分析、そして学会等で研究成果をわかりやすく伝える活動を行いました。データ分析では仮説を言語化し、分析する目的をはっきりとさせ、適切な変数を用いることを意識していました。 これらを通じて私はデータを分析してそこから新たな価値を生み出すことと、物事の本質を分かりやすく伝えていくことに魅力を感じるようになりました。 貴社ではこれらの経験をもとにデータによって物事の本質を見抜き、それらを用いて価値を生活者へと届けることを行いたいと考えています。 続きを読む
-
Q.
学業で頑張ったこと(研究やゼミ、その他内容を簡潔に)
-
A.
私が学業で頑張ったことは研究です。私は現在、深層学習を用いた画像認識に関する研究をして います。この中では私は課題に対して仮説をしっかりと言語化することと、 仮説に準じた目的を持って研究するように努めていました 。 続きを読む