就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
楽天カード株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

楽天カード株式会社 報酬UP

【22卒】 楽天カード 総合職の通過ES(エントリーシート) No.44329 (2021/5/19公開)

楽天カード株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年5月19日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. 数あるクレジットカード会社のなかで、あなたが思う楽天カードの強みを教えてください。
A.
国内ショッピング取扱高シェアNo.1の実績を誇るだけでなく、顧客満足度調査においても12年連続1位を獲得されており、人々に愛されるカードを提供しながらも、業界をけん引していく存在でもあります。また、楽天グループの総合力がある点も強みだと考えます。楽天経済圏の構築を行い、相互送客システムがあるだけでなく、IDベースのターゲティングを行うことができ、そこからビックデータの活用をすることもできます。70の多種多様なサービスを提供されている楽天グループでなら、それらのサービスとの連携を行うことで、目まぐるしく変わりゆく社会のニーズに柔軟に対応することも可能であると思います。さらに、1人1人に若いうちから大きな裁量権があり、主体的な行動をとって働くことのできる環境があると思いました。それは、競合他社と比べると社員数が少数で少数精鋭の環境であり、平均年齢が低く、若手からご活躍されている社員の方々が多いことから感じました。そして、多種多様な社内イベントや同好会制度があり、楽しく働くことのできる環境があることや福利厚生・研修などが充実しており、社員をとても大切にされている会社であると思います。 続きを読む
Q. 楽天カードに入社して実現したいことは何ですか?
A.
私は貴社に入社して、日本のさらなるキャッシュレス社会の推進を実現したいです。日本のキャッシュレス化は海外と比べるとまだまだ低く、成長途中にあります。そこには、偽札流通が少ないことやATM設置数が多いこと、人々に安全性への不安が潜在していることなどから、クレジットカード利用者数が少ないことが原因の1つであります。そこで、貴社の楽天カード推進部に所属し、WEBマーケティングやキャンペーンの企画立案、市場分析、メディア戦略など多種多様な施策を行い、楽天カードの会員獲得を行いたいです。そのため、様々な情報や社会情勢に耳を傾け、業界の枠組みを超えた知識を多数身につけた上で、貴社と顧客の双方のニーズをくみとり、それに合わせたプロモーションを行いたいです。そのプロモーションを通して、カードの利用価値を高めるなどして、同時に既存会員の利用促進も行いたいです。これらは、アルバイトで培った課題解決能力や高校生まで8年間続けた陸上競技での思考力や判断力などを活用することもできると思います。数多くの強みのもと、業界トップの成績を誇り、業界を牽引し、キャッシュレス社会の推進に貢献している貴社で実現したいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

楽天カード株式会社のES

金融 (クレジット、リース)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 学生時代(高校含む)に力を入れた活動内容を箇条書きで教えてください。最小1テーマ、最大3テーマ。上記の中から一つを選び、あなたの強み・特徴を発揮したエピソードの詳細を教えてください。(当時の状況・課題、自身の役割・行動・動機、得られた結果・成果、の観点を含めて記入してください)※全角300字まで
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月8日

楽天カードの 会社情報

基本データ
会社名 楽天カード株式会社
フリガナ ラクテンカード
設立日 2001年12月
資本金 193億2300万円
従業員数 1,835人
売上高 3885億9300万円
決算月 12月
代表者 穂坂雅之
本社所在地 〒107-0062 東京都港区南青山2丁目6番21号
平均年齢 34.1歳
平均給与 786万円
電話番号 03-6740-6740
URL https://www.rakuten-card.co.jp/
NOKIZAL ID: 1597876

楽天カードの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。