22卒 本選考ES
一般職
22卒 | 非公開 | 女性
-
Q.
数あるクレジットカード会社のなかで、あなたが思う楽天カードの強みを教えてください。※最大500文字
-
A.
決済を行うお客様を第一に考え、実際に取り組む実行力が楽天カードの強みだと考えます。楽天カードのように、お客様の意見や要望の反映を毎月ホームページで発表している会社は見つかりませんでした。楽天カードアプリで使える機能性の高い家計簿機能も、決済のその先までお客様のことを考えた結果だと感じております。 また、特別イベントで貴社お話を聞きした際にも、社員の方全員がお客様の快適・安心な決済の実現を目標に挙げられており、お客様を大切にしていることを強く感じました。 多岐に渡る事業展開によって築かれた「楽天経済圏」で楽天ポイントを共有できることはもちろん、この顧客第一主義がもっとも大きな強みであり、それが「顧客満足度11年連続№1」という結果に繋がっていると考えます。私自身、セキュリティ面での安心感に合わせて、利便性とお得感を感じて日常生活の決済を楽天カードで行っております。 続きを読む
-
Q.
楽天カードに入社して実現したいことは何ですか?※最大500文字
-
A.
「お客様が安心して快適なキャッシュレス生活を送ることができる社会」を実現したいです。 祖母が現金を掴み辛そうにしているところや、アルバイト先で、お年寄りが財布から現金を出しづらそうしているのを見て、キャッシュレス化を進めることで「支払い」を快適にし、豊かな生活を提供したいと考えるようになりました。 また、祖母から、「何かあったら怖いし、どこで使えるか分からないからクレジットカードは使わない」と聞き、キャッシュレス化が推進される中で、インターネットを上手く使えない高齢者の方や、初めてカードを使う方への手厚いサポートが重要だと考えています。 「安心・快適なキャッシュレス生活」を実現できるのは、決済を行うお客様を第一に考え、実際に取り組む実行力を持つ楽天カードだと考えています。 入社後は、会員サポート部で、学生時代に培ったコミュニケーション能力を活かして、お客様のお困りごと・ご意見・ご要望のお電話一つ一つに真撃に向き合い、快適なキャッシュレスを継続して使って頂けるようにしたいです。 そして、お客様にとって「快適・安心の決済サービスといえば楽天カード」と言っていただけることを目指します。 続きを読む
-
Q.
志望動機
-
A.
生活の中で必要不可欠な「決済」を便利にすることで、人々の快適さをサポートしたいと考え志望しています。キャッシュレス化が推進されることで、特に楽天経済圏を持ち、高い顧客満足度と成⻑率を維持する貴社には、これまでキャッシュレスに関わってこなかった未利用者層のお客様がさらに増えると考えます。インターネットを上手く使えないご高齢の方や、初めてカードを使う方などを会員サポート部で支えて継続利用していただくことで、お客様のより快適な生活に貢献したいと考えています。 続きを読む