2019卒の岡山大学の先輩がウエディングパーク総合職の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2019卒株式会社ウエディングパークのレポート
公開日:2018年10月10日
選考概要
- 年度
-
- 2019年度
- 結果
-
- 2次面接
- 職種
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
2次面接 落選
- 実施時期
- 2018年05月
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 60分
- 面接官の肩書
- 人事部の女性の方
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
結婚に対してどれくらい興味があるか、会社について、事業について理解できているかを見られていたと思う。また、性格の合う合わないなど。
面接の雰囲気
笑顔は浮かべてくれるが、一次面接の男性の方よりは若干厳しめに感じた。どことなく漂う緊張感があり、評価されていることをひしひしと感じた。
2次面接で聞かれた質問と回答
自分の性格はどのような性格か、エピソードと合わせて教えてください。
私の性格は「負けず嫌い」だと思います。
私は大学で吹奏楽部に所属しています。私の所属するパートは先輩が1人しかいなかったのですが、その先輩がとても上手だったので、部内からも認められていました。
ある演奏会の時、先輩が突然「演奏会に出たくない。」と言い始め、部員も私も困ってしまいましたが、先輩の意思は固そうだったので、私は自分1人で出ることを決心しました。
しかし、周囲の人たちはそうではありませんでした。先輩がいなくても大丈夫なのか、絶対にうまくいかないだろう、と話しているのを聞いて、「私1人でもやってやる。」と火が付きました。毎日5時間以上、誰よりも練習し、結果演奏会は無事成功しました。負けない、という気持ちで頑張る粘り強さはだれにも負けません。
結婚とITの分野を盛り上げていくにはどうしたらよいと思うか。
結婚に関しては、今の時代の流れとは異なり未だに紙媒体が根強く残っている分野だと思います。しかし、世の中はIT化が進んでおり、この分野は伸びしろがあります。
なぜ、紙媒体が根強く残るのか、ということを自分なりに考えてみたのですが、やはりそこには付加価値があるからではないかと思いました。やはり、雑誌を買う行為に対して既に価値が見出されていると思います。そのため、結婚とITの市場を拡大するには、紙媒体とはまた異なる付加価値を創造する必要があります。
ITとコラボすれば、広告費用が断然安くなり、また、多種多様な結婚式の在り方も知ることができ、「結婚式をあげたいけれど挙げられない」というカップルに対して、大きな付加価値になると思います。まずは、そのターゲットにサービスを広く知れ渡らせるのが必要だと思っています。
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ウエディングパークの 会社情報
会社名 | 株式会社ウエディングパーク |
---|---|
フリガナ | ウエディングパーク |
設立日 | 1999年9月 |
資本金 | 2億3198万円 |
従業員数 | 149人 ※2018年5月時点 |
決算月 | 9月 |
代表者 | 日紫喜 誠吾 |
本社所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目11番13号 |
平均年齢 | 28.0歳 |
電話番号 | 03-5414-2290 |
URL | https://www.weddingpark.co.jp/ |
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