
23卒 インターンES
特になし
-
Q.
1.自己PRをお書きください。 400文字以下
-
A.
私は「意識の高い観光客」です。私は、少しでも興味深いと思った事柄にはアクセス・挑戦します。そして、その事柄をより楽しむための下調べを怠りません。 例えば、2020年の1月に福島県で農業体験をした際、そこで出会った方に気に入られた結果、同年3月に行われる福島第一原子力発電所の取材に誘われました。原発を間近で見られることに心が躍り、即承諾しました。 私は取材に先立ち、取材をより楽しむために、原発の仕組みに関する本、原発導入の歴史的背景に関する本、福島県が抱える困難およびポテンシャルについて綴った本などを無我夢中で渉猟しました。 以上のような事前予習を基に、取材先の関係者様方とコミュニケーションした結果、「福島や原発を理解しようとする意欲が高くて頼もしい!」や「質問が非常に鋭い」、「福島や原発に関する基礎知識が豊富」と評していただきました。 以上のように、私は「意識の高い観光客」のような人間です。 続きを読む
-
Q.
2.あなたが人にお勧めしたい経験・趣味・熱中していることなどを魅力的に紹介してください。 400文字以下
-
A.
合同会社シラスが提供する動画配信プラットフォーム「シラス」です。その理由は、いわゆる文系的なコンテンツでマネタイズをするための合理的な設計がされているからです。 シラスはプラットフォームと配信者と視聴者が動画に関わる料金を公正にシェアする、広告モデルに依存しない課金モデルのサービスです。課金モデルにする理由は、そこでの配信者は哲学、芸術、歴史等のいわゆる文系的なコンテンツを売りにする方々だからです。 文系的なコンテンツは100~1000万再生を実現するのが難しく、したがってPV数に基づいた収益モデルではマネタイズできません。 このようなことから、シラスは課金モデルを採用します。その結果、開設1年で登録会員数は25000人突破、番組購入者の平均購入額は月3000円以上と成長を遂げております。そして、「CX AWARD 2021」も受賞しております。 以上のように、シラスはコンテンツに適合したメディア設計がされており、非常に魅力的です。 続きを読む
-
Q.
3.当セミナーへの参加を志望したのはなぜですか? たくさんの企業の中から弊社に興味を持ったポイントや、当セミナーで知りたいことなどを含め、ご自身のお言葉でお聞かせください。 400文字以下
-
A.
Web上に存在しない貴社についての情報をお伺いすることで、貴社についてより詳細に理解したいからです。 貴社は1996年創業にも拘わらず、数々の特許の取得と賞の獲得をされております。また、中国三大インターネット企業BATとパートナーシップを締結するというグローバルな覇権も築かれております。 以上のような華々しい実績を残されている理由として、貴社がメディアレップという枠にとどまらない卓越したソリューションテクノロジーをお持ちであることが挙げられます。貴社の研究に際して貴社が発明されたサービスのご説明をたくさん拝読してきましたが、どれも緻密なまでに科学的かつ専門的です。 私は本セミナーを通して、上記のような科学的で専門的なソリューションテクノロジーについてのWeb上に存在しない情報をお伺いしたく存じます。特に、それを競合他社と比較した場合に挙げられる貴社の強みに関連付けてお伺いしたく存じます。 続きを読む