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吸収合併
2025/4/9に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

【情報選択が充実する未来】【23卒】 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム 総合職の通過ES(エントリーシート) No.96998(非公開/非公開)(2022/8/18公開)

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年8月18日

23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
インターネット(Webサービス・アプリ等)もしくは広告全般において、あなたが最近一番興味・関心を持っている事について理由を含めて教えてください。

A.
アフィリエイト全体へのイメージについてです。 成果報酬型広告であるアフィリエイトですが、世間のイメージは良くないものであると言えます。本来はユーザー、広告主、アフィリエイターにとってプラスな影響を与える「三方よし」なビジネスモデルであると言えるはずです。 それにも関わらず世間からのイメージが良くない理由は誇大広告やステマ行為をするアフィリエイターがいること、そしてそもそも広告に対するイメージが良くないことにあると考えます。 アフィリエイトを含む広告の印象向上のために、ユーザーを第一に考え、モラルを持った運用が必要であると感じます。そして広告業界に携わり、広告の印象をよりクリーンなものにしたいです。 続きを読む

Q.
DACでは「デジタルの未来に、もっと力を。」というミッションを掲げています。あなたの考える「デジタルの未来」について、自由にお書きください。

A.
デジタルの成長が進むことによって「社会を生きるすべての人に新たな出会いが増え、その取捨選択がより充実したものになる未来」が来ると考えます。 昨今、人と人、ブランドとファン、企業と社会を繋ぐ接点が爆発的に増え、ユーザー本人が希望しているかどうかに関わらず様々な情報が届いています。 しかし、現在インターネット上に飛び交う情報を取捨選択し実際に意思決定をするためには、ある程度のメディアリテラシーが必要であり、本当に自分に適した情報であるのかを判断するのはそう簡単なことではありません。 そんな中デジタルが発展することによってユーザーの過去の行動や選択基準を用いて、より個人にフォーカスした情報を提供できるようになり、社会と情報のマッチングの精度が高まると考えます。それによって「選ぶ」という行動がより充実したものになり、「ユーザー一人一人が本当に満足できる選択」ができる未来が訪れるのではないかと考えます。 続きを読む
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株式会社博報堂

事業創造編 / 総合職
通過

Q.
これからの人生で達成したいことや社会の中で生み出したい成果、将来にわたって大切にしたいライフスタイルなど、あなたの中長期的なビジョンを最大3つ、各30字で表現してください。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月23日

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通過

Q.
【全職種必須回答】これまでに「自らの意思」により物事を選択・決定したことにより、達成した成果、又は、自身に影響を与えた事項を1つ、具体的に教えてください。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月22日

問題を報告する

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 会社情報

基本データ
会社名 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
フリガナ デジタルアドバタイジングコンソーシアム
設立日 1996年12月
資本金 40億3100万円
従業員数 1,915人
売上高 278億7300万円
決算月 3月
代表者 田中雄三
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
平均年齢 31.8歳
平均給与 602万円
電話番号 03-5449-6300
URL https://www.dac.co.jp/

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 選考対策

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