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【メディアレップの特性を理解】【22卒】デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの総合職の1次面接詳細 体験記No.12295(早稲田大学/女性)(2021/5/19公開)

2022卒の早稲田大学の先輩がデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム総合職の本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2022卒デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のレポート

公開日:2021年5月19日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 最終面接
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 早稲田大学
インターン
  • りそな銀行
  • ニトリ
  • 大樹生命保険
  • 日本政策金融公庫
  • 三井住友銀行
  • デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
  • 商工組合中央金庫
  • 明治安田生命保険相互会社
  • TOPPANホールディングス
  • オリックス
  • 三井住友信託銀行
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施した
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

オンライン

1次面接 通過

実施時期
2021年02月 中旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官2
面接時間
20分
面接官の肩書
人事、現場社員
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
3日以内

会場到着から選考終了までの流れ

椅子に座る

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

時間が短いので端的に応えることを意識しました。また、志望動機はメディアレップの特性を理解していることをアピールしました。

面接の雰囲気

人事の方はインターンでもお会いしたことがあり、明るく和やかに進めてくださり話しやすかった。社員の方もしっかり話を聞いてくださった。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

1次面接で聞かれた質問と回答

なぜメディアレップなのか、DACなのか

御社を志望する理由は大きく2点あり、一つ目はメディアレップとしての地位です。デジタル社会の未来を創造する」というミッションを掲げ、メディアレップという立ち位置で業界をリードしており、広告社・顧客と媒体社の間に立つ中立的な立場だからこそ生活者の視点も持ち合わせてデジタル社会の推進の中核を担うことができると考えました。
2点目は博報堂グループのデジタル窓口としての枠にとらわれない幅広い事業領域があることです。メディアレップとして高いノウハウやデータの蓄積や媒体者との信頼関係がある一方で博報堂グループとしてマス広告との掛け合わせる等最適な提案が可能です。メディアレップとしての強みもありつつそれを生かし、メディアレップという枠にとらわれることなくデジタルマーケティングそのものに踏み込める点に魅力を感じ志望します。

以下深掘りです
具体的にDACでどんなことに挑戦したいか
これからデジタルとリアルが融合するOMOの時代がくると思います。そこでメディアレップやデジタルという枠にとらわれることなくリアル×デジタル、オンライン×オフラインといったより俯瞰した立場でのプロジェクトに関われるようになりたい。
そのためにまずはデジタルの知識を付けクライアントに一番近い立場で課題を汲み取りたい。

自己PRを含めた自己紹介をお願いします。

私の強みは「考え抜き、やり抜く」ことです。この力は幼少期から続けている◯◯◯の経験の中で培いました。私は所属する研修所の年に一度の試験で不合格でした。非常に悔しく直後は練習に行くのも気が重かったが、諦めたくはないと考え翌年の合格を目標に練習を再開しました。周囲との実力差を埋めるには限られた時間でいかに質の高い練習を行うかが課題だと考えた。そこで練習30分前には稽古場に行き自主的な準備運動と復習を行い、練習時には動画を撮影し、練習後は動きを客観的に分析し比較・研究を重ねました。更に同じ指摘をされないよう記録し、徹底して「仮説・検証」を繰り返し密度と精度を追求し、その結果一年後進級を達成し定期公演では3人のみの◯◯◯に選ばれました。この経験から正解のない問題について自分なりに課題を設定し改善を繰り返す「仮説思考力」と目標を見失わない粘り強さを身につけました。この力を生かして御社でもより良い広告配信に貢献したいです。

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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 会社情報

基本データ
会社名 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
フリガナ デジタルアドバタイジングコンソーシアム
設立日 1996年12月
資本金 40億3100万円
従業員数 1,915人
売上高 278億7300万円
決算月 3月
代表者 田中雄三
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
平均年齢 31.8歳
平均給与 602万円
電話番号 03-5449-6300
URL https://www.dac.co.jp/

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