21卒 インターンES
総合職
21卒 | 早稲田大学 | 女性
-
Q.
社会人女性をターゲットにした新商品の企画案について
-
A.
しっとりしたチーズスフレとチョコレートプリンのフワとろデザート“クレッセント”。コンセプトは午後スイーツで,毎日週末気分!。日々の疲れを癒し,週末のルンルン気分をいつでも味わえることを売りにする。上から見た際に三日月型になるようスフレをカットし,空いた部分にプリンを流し込む。三日月はこれから満ちていく段階であるため,明日・来週も頑張ろうという気持ちを後押しする。セーラームーンとのコラボPRも行う。 続きを読む
-
Q.
インターンシップへの志望理由
-
A.
乳業ビジネスを理解し,その商品開発手法を学びたいからです。食品の中でも,特にミルクは子どもからお年寄りまで幅広いニーズ提供が行え,商品展開の可能性も非常に高いと感じます。御社は乳業ビジネスという軸を通して,乳へのこだわりを実践されています。その理念を理解し,人々の一生に向き合いながら個々に豊かな体験を届けるために商品企画の場面で求められるビジネス力を知りたいと思い,応募に至りました。 続きを読む
-
Q.
学生時代に力を入れたこと
-
A.
私は駅ナカ雑貨店でのアルバイトを2年以上続けています。当初は,多様な仕事内容やニーズへの臨機応変な対応に非常に苦戦しました。そこで,店員としての在り方を再考するため,周囲からの率直な意見収集に加え,同僚・他店での接客業務を意識的に観察しました。分析を通して,他との社会的な関連性が薄れる現代だからこそ,購入者に限らず来店者全員を大切にする姿勢が重要になるとわかりました。その上で,商品と来店者の特色を正しく見極め,両者を繋ぐ声がけを適切なタイミングで行いました。その結果,接客力向上による売上増加が実現できただけでなく,お客様同士の交流を後押しする遣り甲斐も見い出すことができました。 続きを読む