
23卒 インターンES
雪印メグミルク 『営業部門』仕事体験
-
Q.
弊社の商品のうち、最も思い入れのある商品とその理由を教えてください。
-
A.
最も思い入れのある商品は『毎日骨太」である。その理由は13年間続けてきた野球と密接な関係にある。毎日骨太は「飲んだ時の喜び」と「健康」の2つの側面から私にとって、大切な存在であった。その根拠となる事例が2つある。1つ目について部活終わりで疲れ切った状態で帰宅し、お風呂上がりに飲む毎日骨太は格別で、おいしさと同時に喜びを味わっていた。そして、2つ目は強靭でケガをしない体を作ることにあった。高校時代に肘を骨折した経験がある。この経験から、毎日欠かさず飲むようになった。毎日骨太は低脂肪でカルシウム量が多いだけではなく、MBP®が豊富である。これは体づくりに必要な栄養素を同時に摂取することができ、私の丈夫な骨を作り上げてきた。そして、食品業界は商品によるサービスを提供することに加え、健康という新しい価値を提供する立場への変革期にあると考える。その中で毎日骨太に限らず、チーズやバター、乳飲料などの多くのロングセラー商品を持つ貴社では、お客様のニーズを満たし、満足していただける商品を届けています。私が飲んだ時の喜びと健康を得たように、今度は自身が携わった商品を通じて、お客様の生活に貢献したい。 続きを読む
-
Q.
上記設問以外で私たちに伝えたい思いがございましたら自由にご記入ください。
-
A.
働きかける力がある。高校で野球部の主将を務め、全員を巻き込み、学年問わず意見できる風土づくりに向け、下級生が行う片付け・準備を私が率先して行う工夫の結果、選手権大会で37年ぶりのベスト16へ導いた。 続きを読む