
23卒 本選考ES
総合職
-
Q.
イオンモール入社後、どのような仕事がしたいですか?理由を、ご自身の経験も併せてお書きください。
-
A.
私は、営業職を希望しており、お客様の毎日に楽しみを提供できるような企画を立案したいと考えます。現在、ショッピングセンター内のアパレルブランドでアルバイトをしており、営業の方々が、お客様と直接の接点は無い中で、お客様に来店していただくため、お客様に満足を届けるために、次々と新たな企画を作り、テナントの売上向上のために試行錯誤をしている姿をよく拝見します。コロナウイルスの影響もあり、今後が予測できない社会の中で、私はお客様が少しでも明日が楽しみだと感じていただけるような体験の提供をしたいと思い、国内で1番の商業施設管理運営数を誇る貴社であれば、都市だけでなく地方に住む方々含め、日本全国のお客様の生活をより楽しく豊かにできると考えます。もしご採用いただ来ましたら、テナントとお客様、双方に利益があるような企画を立案し、貴社に貢献したいと思っております。 続きを読む
-
Q.
上記の仕事をする上で、あなたが活かせると思うご自身の能力・知識・経験などについて、学生時代に力を入れた取り組みの具体的エピソードを併せてお書きください。
-
A.
私の強みを活かして、客観的に現状として何ができるかを考え、改善のために行動し続けることができると考えます。私は学生時代に、アパレルブランドの接客アルバイトに最も力を入れて取り組みました。始めた当初は売上を意識しすぎたため、お客様に購入していただくことに注力していました。しかし、自分の接客方法に違和感を感じ、販売についての検定や講座を受講することで知識を増やしました。また、社員にアドバイスを求め、反省点を書き出し、実践を繰り返し行いました。その結果、売上をさらに伸ばすことができ、私目当てで来店してくださる顧客様を獲得することができました。この経験を貴社の営業職で活かし、地域が抱える問題やテナントの目標達成のため、行動し続けることができると考えます。 続きを読む