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【自分を信じて輝ける未来へ】【20卒】デジタルガレージの総合職の内定者のアドバイス詳細 体験記No.7436(法政大学/男性)(2019/6/26公開)

2020卒の法政大学の先輩が書いたデジタルガレージ総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、デジタルガレージの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2020卒株式会社デジタルガレージのレポート

公開日:2019年6月26日

選考概要

年度
  • 2020年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 法政大学
インターン
  • 東京コンサルティングファーム
  • オリックス
  • ハウスメイトパートナーズ
  • リログループ
  • りそなホールディングス
内定先
入社予定

選考フロー

内定者のアドバイス

内定後の企業のスタンス

自分が納得するまで続けるようにということを言っていただいた。将来の自分のやりたいことを応援してくれるスタンス。

内定に必要なことは何だと思うか

デジタル広告の業界の中で、会社としての規模は大きい方なので、きちんとIR資料を読んでいくべきだと思う。また、実際にどんな事業をしていて事業の面から他社とどう違うのかを質問の中で詳しく聞いておくべきだと思う。また、金融業界との取引が多く、結びつきが強いため法令遵守意識は高いと雰囲気で感じたので、誠実さもアピールした方が好印象になるかと思った。
また、より会社のことが知りたいという思いには答えてくれるので、選考フローの中で現場社員との面談も組んでもらうと良いと思う。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

企業分析をしっかりとしたこと、今まで自分の考えをしっかり持って行動してきたことを伝えられたこと、何より自分の素を出して面接に臨んだことによって自分の内面を見ていただくことができたのではないかとおもう。

内定したからこそ分かる選考の注意点

インターンからの選考もあり早くから内定が出るパターンもあるようだが、そこまで焦る必要はない。説明会と1次選考のグループディスカッションが同時に行う為、準備する必要がある。自分の考えを出すことが大切なように思える。

内定後、社員や人事からのフォロー

気になることを質問したが、丁寧に教えていただいた。また、先輩社員との面談も組んでいただいた。

内定後入社を決めた理由

入社を決めたポイント

  • 将来起業を見据えて働きたい
  • 海外拠点で働きたい
  • 会社の事業内容・サービス・やりたいことが実現できる
  • 給料・待遇

入社を迷った企業

株式会社マテリアルパートナーズ

迷った会社と比較して株式会社デジタルガレージに入社を決めた理由

私がデジタルガレージを選んだのは、デジタルに関わることがしたいという思いが強かったからです。デジタルの広告だけではなく、他のデジタルに関わる事業にも携わることができることが魅力的だと感じたからです。様々な経験を積みたいと考えていたので、多岐にわたって事業を行っている方が自分に合うと感じました。
また、新卒というアドバンテージを活かせるのはどちらかという点でも考えた上で、デジタルガレージにすることを決めました。

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デジタルガレージの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社デジタルガレージ
フリガナ デジタルガレージ
設立日 1995年8月
資本金 630億8200万円
従業員数 1,087人
売上高 378億5300万円
決算月 3月
代表者 林 郁
本社所在地 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番7号
平均年齢 38.5歳
平均給与 792万円
電話番号 03-6367-1111
URL https://www.garage.co.jp/

デジタルガレージの 選考対策

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