就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
キーコーヒー株式会社のロゴ写真

キーコーヒー株式会社 報酬UP

【17卒】 キーコーヒー 事務系総合職の通過ES(エントリーシート) No.9922 (2016/9/8公開)

キーコーヒー株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月8日

17卒 本選考ES

事務系総合職
17卒 | 首都大学東京大学院 | 男性
Q. キーコーヒーを志望する理由を教えてください。(400字以内)
A.
ファミリーレストランのモーニングを担当した際に沢山の人がコーヒーを求めて来店していた光景や、私自身その香りや味によって日々の生活に安らぎや楽しみが生まれた経験から、コーヒーがもつポジティブな影響力に魅力を感じました。コーヒーを扱う企業の中でも貴社は、これまで長きに渡り多くの人々から愛される製品を提供し続けているだけではなく、『プッシュプレッソ』や『氷温熟成珈琲』、『キーズカフェ』等、常に新技術や新サービスに挑戦し、そして実現化しています。100年近くの伝統を持ちながら、常にコーヒーの新しい楽しみ方やライフスタイルを生み出し、人々の生活に安らぎと豊かな時間を提供する貴社の姿勢に感銘を受けたため、志望します。また、社員の方のお話を拝見し、皆様が徹底した“品質主義”と“プロ意識”の下で働かれていると強く感じました。そうした環境で『自信をもって良いものを提供したい』と考えたのも理由の一つです。 続きを読む
Q. キーコーヒーに入社してやりたいことを理由も含めて教えてください。(400字以内)
A.
品質、製造、そして商品開発に情熱が込められた貴社製品を、“情熱ある営業”によって最前線で世に届けていきたいです。特に、コーヒー以外の食材も提案の中で扱い、貴社製品の魅力をより多角的に伝えられる可能性があることから、喫茶店やレストラン、ホテル等を対象とした業務用営業に興味があります。自身の強みである“相手に合わせた関係構築”を活かして取引先様と信頼関係を築くことによって、先ずは“本音となる要望や課題”を聞き出します。そして、提案の際にはPOSデータ等の顧客分析も活用することで、情熱だけではなく“説得力”をもつ提案を行い、取引先様と貴社の売上やその先の消費者の方の喜びに貢献する販売促進を生み出していきたいです。新規開拓においても“7万回以上倒されたことで養った忍耐力”によって粘り強く交渉し、提案採用に結び付けたいと考えます。将来はマーケティングや人事等の場で、営業で培って経験を活かしたいです。 続きを読む
Q. キーコーヒーの商品でお気に入りの商品があれば、理由も含めて教えてください。(400字以内)
A.
私のお気に入りは『KEYCOFFEEスペシャルブレンド』です。商品との最初の出会いは『インスタントコーヒーと間違って買ってしまった』という、まさに偶然に依るものでした。しかし、いざ飲んでみると、酸味と苦味のバランスが調度良い点、そして重すぎず軽すぎない絶妙なコクによって飲みやすい点が自らの好みにマッチしていたため、それ以来、大変愛用しています。340gと容量が多いため、対費用効果が高く、学生の財布に優しいというのも魅力です。研究室で作業をする時には必ず『コーヒーを飲んで脳を活性化させたい』、『少し休憩して、リラックスしたい』という気分になるため、常時自らのロッカーに備蓄しています。目を引く深みのある青とキレのある金色のから成る高級感あるパッケージも商品の特徴を表現しており、使えば使うほど愛着が湧きます。裏に書いてある『おいしい淹れ方』も、コーヒー初心者の自分にとっては有難いものでした。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

キーコーヒー株式会社のES

メーカー (飲料・たばこ・飼料製造業)の他のESを見る

18卒 | 新潟県立大学 | 女性
通過
Q. 志望理由
A.
貴社のコーヒーを通じて「私のコーヒーといえばこれ」という商品をさらに多くの人に届けたいです。本来高級品として飲まれていたコーヒーが我々一般人にも親しまれるものになりました。しかし、「私のコーヒーといえばこれ」と思って飲んでいる人は多くいないと思います。コーヒーにはそれぞれ特徴や個性があり、液体にしてカップに注がれるまでの過程でさらに味の変化が起こります。変化自在を遂げるコーヒーに貴社の商品はわかりやすい表記が施されています。数字を用いることで一目見ただけで誰もがわかるデザインにしているため、消費者にとって購入しやすく、自分の好きな味を手にすることができます。よって私は多くの人に貴社のコーヒーを届けたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

キーコーヒーの 会社情報

基本データ
会社名 キーコーヒー株式会社
フリガナ キーコーヒー
設立日 1952年10月
資本金 46億2800万円
従業員数 982人
売上高 632億9800万円
決算月 3月
代表者 柴田裕
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋2丁目34番4号
平均年齢 43.0歳
平均給与 539万円
電話番号 03-3433-3311
URL https://www.keycoffee.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130858

キーコーヒーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。