2017卒 伊藤園 技術職の内定ES(エントリーシート) No.8647

業界:
飲料・たばこ・飼料製造業 飲食
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.itoen.co.jp/
内定
企業名: 伊藤園/コース・職種: 技術職

2017卒 上智大学大学院 (No.8647)

Q

【伊藤園に共感した点】について、どのような点に共感したか、

A

これからは世界のティーカンパニーに向けてグループシナジーを発揮していくことに共感いたしました。

Q

【伊藤園で具体的にやってみたい仕事とその理由】について400文字以内で記述してください。

A

研究開発職で新製品の設計に携わり、日本人のみならず海外の人にも受け入れられる商品を開発したいです。私は人を喜ばすことが好きで、仕事でも人に喜びを提供したいと考えています。実際に商品を開発する仕事に就くことで、商品を...

Q

企業選択のポイントと伊藤園の志望理由(200字)

A

私が企業を選択する時には2つのポイントを意識しています。1点目は、モノ作りを通して多くの人に喜びを与えることができるかです。2点目は、チャレンジをさせてもらえるかどうかです。以上の2点を企業選択のポイントとしており...

Q

性格の長所と短所について

A

長所

初対面の人でも、コミュニケーションを上手く取り、仲良くなれることです。

短所

好奇心が強く、様々なことに興味があるので、飽き性なところです。

Q

学生時代に力を入れて取り組んだことと、その成果について(その1)

A

取り組み

研究について最も力を入れて取り組みました。そこで、1日たりとも無駄に過ごすことがないように、研究計画を毎日立てました。また、幅広い意見を聞くために、論文を参考にするだけでなく、研究室の先生と議論を交...

Q

学生時代に力を入れて取り組んだことと、その成果について(その2)

A

取り組み②

個別指導塾のアルバイトについて力を入れて取り組みました。そこで、生徒と対話を中心としたコミュニケーションを行い、課題の発見に努めました。この取り組みから、生徒は勉強方法が分かっていないということが...