2017卒 伊藤園 総合職の通過ES(エントリーシート) No.8869

業界:
飲料・たばこ・飼料製造業 飲食
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.itoen.co.jp/
通過
企業名: 伊藤園/コース・職種: 総合職

2017卒 東京工業大学大学院 (No.8869)

Q

伊藤園に共感した点を1つ選んでください。

A

☑ 経営理念
 仕事内容
 製品開発コンセプト
 Voice制度
 CSR活動
 海外事業
 今後の展望
 入社後の処遇
 その他

Q

設問で選択した【伊藤園に共感した点】について、どのような点に共感したか、50文字以内で記述してください。

A

「自然・健康・安全・良いデザイン・おいしい」を広めるというお客様を第一に考える理念に共感しました。

Q

【伊藤園で具体的にやってみたい仕事とその理由】について400文字以内で記述してください。

A

御社の研究開発職に携わりたいと考えております。中でも製造技術の開発を通して、製品そのものの味や生産効率性とともに、より安全安心に繋がる技術を追求したいと考えております。そして、自分の思いを込めた製品を世の中に提供し...

Q

企業選択のポイントと、伊藤園の志望理由を簡潔に記述してください。

A

技術者として成長できるフィールドがあるかどうかです。つまり、その企業の成長度や、10年後、20年後に見据える事業戦略なども鑑みて選択したいと考えています。その中で御社は先んじて世界規模でのブランド展開を積極的に進め...

Q

性格(長所)

A

何事にも諦めない粘り強さを持っています。普段の研究活動においても自分に厳しく取り組むよう心掛けております。

Q

性格(短所)

A

一つのことに執着しすぎてしまうことです。複数の物事を同時にこなすときに、冷静に捉えられないことがあります。

Q

学生時代に力を入れて取り組んだことと、その成果を2つあげてください。

A

取り組み①
学部時代の4年間、硬式野球部で活動しておりました。部員の意識改革や、効率的なレベルアップを目的とした練習メニューの設定を行いました。

成果
20名程の小規模な組織ではありましたが、同地域の大会...

Q

伊藤園で実現したい夢や目標、チャレンジしてみたいことは何ですか。

A

御社の研究開発職で活躍したいと思います。中でも製造技術の業務にて、製品の味や生産効率性の向上、そしてより安全安心に提供できる生産技術の開発に携わりたいと考えております。御社で培われている技術、さらには今後開発されて...