16卒 インターンES
総合職(ウィンターインターンシップ)
16卒 | 慶應義塾大学 | 女性
-
Q.
知力・行動力・想像力の中で、あなたが一番自信のあるものはどれですか?選択されたものについて、簡単に理由や背景などについて教えてください。(150文字以内)
-
A.
何か物事を行う際には、想像力を働かせて、起こり得る問題点や途中で遭遇し得る選択肢をあらかじめ予測するようにしており、ワンダーフォーゲル部において山行計画を立てる際も、計画に見落としがないようにしています。後輩を指導する上でも、想像力を働かせ後輩の立場になることで、より良い指導を行えたと感じています。 続きを読む
-
Q.
あなたが今までに最も力を入れて取り組んだ(あるいは取り組んでいる)ことをご記入ください。(200〜400文字程度)
-
A.
私が現在、最も力を入れて取り組んでいることは、ワンダーフォーゲル部の運営です。 登山は、自然の中での活動になるため不測の事態が起こり得ます。リーダーとして、不測の事態にも対応できるよう安全性の十分な計画を立てています。計画を立てる上で山に関する知識は欠かせませんので、登山雑誌を購読したり遭難情報の収集をしたりしています。 また、各リーダーが提出する山行予定を確認し、承認するという役職を務めています。他にも、部全体の予定を決めたり、各リーダーとの定期的な連絡や総務のサポートをしたりという仕事を行っています。部全体をまとめる立場として、部員一人一人をしっかり見つめ、細かなところまで気を配らなければいけないため、常に気配りを忘れないようにしています。 登山中だけでなく、普段から部の活動を考えているという点において、最も力を入れて取り組んでいることとして、部の運営を挙げます。 続きを読む
-
Q.
本インターンシップで学びたいこと、知りたいことなどを踏まえて、志望理由を教えてください。(200〜400文字程度)
-
A.
これまで不動産業界の仕事をはっきりと目にすることがありませんでした。マンションやオフィスビル、商業施設が作られるまでの、普段は目にすることのできない仕事を体験してみたい、というのが今回志望させていただいた率直な理由です。人の暮らしに関わる「開発」は、大きな影響を与えることであると感じているので、今までの自分の経験を生かすことできるのかを試し、影響力のある仕事を行う上で必要な能力を本インターンシップで学びたいと考えています。 本インターンシップでは、現場に配属されインストラクターの方とデベロッパーの業務を行うことで直に貴社の社風を体感し、また、根本的に「働くこと」についても考え、将来の生活を体験することができるため、今後、就職活動を行う上でも非常に有意義な時間を過ごせるのではないかと考えています。 続きを読む