2016卒 野村不動産 総合職(ウィンターインターンシップ)の通過ES(エントリーシート) No.3077

業界:
不動産
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.nomura-re.co.jp/
通過
企業名: 野村不動産/コース・職種: 総合職(ウィンターインターンシップ)

2016卒 慶應義塾大学 商学部(No.3077)

Q

知力・行動力・想像力の中で、あなたが一番自信のあるものはどれですか?選択されたものについて、簡単に理由や背景などについて教えてください。(150文字以内)

A

何か物事を行う際には、想像力を働かせて、起こり得る問題点や途中で遭遇し得る選択肢をあらかじめ予測するようにしており、ワンダーフォーゲル部において山行計画を立てる際も、計画に見落としがないようにしています。後輩を指導...

Q

あなたが今までに最も力を入れて取り組んだ(あるいは取り組んでいる)ことをご記入ください。(200〜400文字程度)

A

 私が現在、最も力を入れて取り組んでいることは、ワンダーフォーゲル部の運営です。
 登山は、自然の中での活動になるため不測の事態が起こり得ます。リーダーとして、不測の事態にも対応できるよう安全性の十分な計画を立てて...

Q

本インターンシップで学びたいこと、知りたいことなどを踏まえて、志望理由を教えてください。(200〜400文字程度)

A

 これまで不動産業界の仕事をはっきりと目にすることがありませんでした。マンションやオフィスビル、商業施設が作られるまでの、普段は目にすることのできない仕事を体験してみたい、というのが今回志望させていただいた率直な理...