就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日鉄興和不動産株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

日鉄興和不動産株式会社 報酬UP

【16卒】 日鉄興和不動産 営業職の内定ES(エントリーシート) No.1824 (2015/12/21公開)

日鉄興和不動産株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

営業職
16卒 | 横浜国立大学 | 男性
Q. 1.志望理由(400字)
A.
御社の「未来に感謝される街づくり」というビジョンに共感したためです。 現在の街の良さを残しながらも、未来にその街を訪れた人が「住みたい」と思える街づくりを志す方々と、私も一緒に働きたいと感じました。御社の会社説明会では、グループのメンターをしてくださった赤根さんの、物腰が柔らかくも、議論での問題点や改善点について真剣に考えてくださったことにも非常に好感を持ちました。 さらに、御社にはオフィスと住宅の事業収益のバランスが良いという強みがあります。 こういった強みを持った御社で、私の強みである「人の輪を作る力」を活かしながら、是非マンションとオフィスの2部署で多くの事業を経験し、御社の業績向上に貢献したいと思います。  また、私は入社後、各種資格への挑戦と外国語の学習を積極的に行います。将来的には、海外でも活躍出来る人材になることを目指して、自己研鑽を惜しまないことをお約束いたします。 続きを読む
Q. 2.学生時代に取り組んだこと(400字)
A.
私が大学生活で力をいれたことは焼肉店でのホールアルバイトです。 困難だったことは、私がホールキャプテンとして仕事をした際、スタッフ同士の意思疎通がうまく機能せずミスが多かったことでした。先輩社員には「齋藤がメンバーをまとめられていないから、ホールがうまく機能していない」とお叱りを受けました。私はこの問題を解決するため、指示を出すのではなく、「スタッフ同士で些細な事でも意見を交換し合う」ことを心がけました。私を身近な仲間と感じてもらうことでスタッフ全員が私を信頼し意見交換が活発になりミスが減りました。また、その雰囲気はサービス向上にもつながり、直接お客様から「今日はありがとう」とお礼を頂くことが増えました。 私は仲間に支えられたからこそキャプテンをやってこれたと自覚しています。私を支えてくれ、信頼できる仲間を得られ、彼らと続いていけることが、私が人に誇れる最高の財産です。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

日鉄興和不動産株式会社のES

サービス (不動産)の他のESを見る

20卒 | 甲南大学 | 女性
通過
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.
私の所属する「臨床心理学ゼミ」では、臨床心理だけではなく、社会心理や認知心理などの様々な論文を読むことで、知見を広めました。読み進める中で、その論文がしっかりと根拠のあることを述べているのか、また疑問に感じたことに対して、さらに他の論文を読むことで答えを見つけていく訓練をしました。現在は、卒業論文に力を注いでいます。大学生を対象に、生活において睡眠をどれだけ重視しているのかによって、生活満足度や精神健康度にどのような違いが生じるのかを、質問紙調査を用いて研究していきます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日

日鉄興和不動産の 会社情報

基本データ
会社名 日鉄興和不動産株式会社
フリガナ ニッテツコウワフドウサン
設立日 1952年10月
資本金 198億2400万円
従業員数 557人
売上高 2280億5000万円
決算月 3月
代表者 三輪正浩
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8番1号
平均年齢 45.3歳
平均給与 1110万6000円
電話番号 03-6774-8000
URL https://www.nskre.co.jp/
NOKIZAL ID: 1596076

日鉄興和不動産の 選考対策