2016卒 三菱UFJ信託銀行 総合職全国コースの通過ES(エントリーシート) No.1834

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.tr.mufg.jp/
通過
企業名: 三菱UFJ信託銀行/コース・職種: 総合職全国コース

2016卒 横浜国立大学 経営学部(No.1834)

Q

1.自覚している長所20字

A

周りと同じ目線に立ち輪を作れる事

Q

2.自覚している短所20字

A

否定的意見をなかなか主張出来ない事

Q

3.上記「長所」と「短所」それぞれ自覚する理由を客観的な行動事実に基づいて説明してください。 (200文字以内)

A

現在所属している焼肉店のアルバイトでホールキャプテンを任された際に、リーダーシップを発揮しようとしましたが、協調を意識するあまり間違っていることやアドバイスをなかなか言い出せず、オーダーミスやデザートの出し忘れとい...

Q

4.これまであなたが、最も力を入れて取り組んできたことを簡潔に記入してください。 (50文字以内)
高校時代にエース投手になる為に努力した野球部での経験

A

高校時代にエース投手になる為に努力した野球部での経験

Q

5.上記(問3)の質問に関して、苦労した点と、どのようにしてそれを乗り越えたか、また創意工夫した点を記入してください。 (500文字以内)

A

高校2年生の時に投手として出場した私は、自分の大量失点が原因で先輩方の夏の公式戦に負けてしまいました。精神的なショックから結果が出せなくなった私は秋の大会でベンチを外れ、初めて裏方の仕事を経験しました。初めてボール...

Q

6.就職活動においてもっとも印象に残った当社の広報物を選んでください。

A

当社ホームページ「トラストバンカーショートストーリー」(動画)

Q

7.上記を選んだ理由について記入してください。 (100文字以内)

A

信託銀行員として働くことの魅力を感じたからです。財務コンサルタント玉置千裕さんのお話を聞き、私も玉置さんのように人に信頼される人間になりたいと感じました。

Q

8.あなたが就職する企業を選ぶ際に大切に考えているゆずれないことと当社で実現したい働き方を記入してください。 (400文字以内)

A

私は、①自身の人間性のものに信頼関係を築いていく仕事がしたい、②自身の力を人々の幸せに役立てたい、と考えています。そのため就職活動では、「人を大切にしている会社」という基準を最も大切に会社選びを行っています。お客様...