就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東レ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

東レ株式会社 報酬UP

【16卒】 東レ 営業職の通過ES(エントリーシート) No.65 (2015/12/21公開)

東レ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

営業職
16卒 | 一橋大学 | 女性
Q. あなたが自覚している自分自身の強みに近いものを以下から2つ選択し、 それぞれについて学生時代の取り組みや経験から説明してください。(各全角350字以内) キーワード: 『バイタリティ』 『粘り強さ』 『チャレンジ精神』 『リーダーシップ』 『チームワーク』 『極限追求』 『イノベーション』 あなたが当社で挑戦したいこと、実現したいことを教えてください。(全角300字以内)
A.
わたしの強みはチャレンジ精神があることです。私は以前、所属団体で文化祭の模擬店出店をしました。ですが、私の団体は今まで模擬店出店の経験がなかったので、全ての作業が試行錯誤でした。私はその中で2つの工夫を行いました。 1つめは多くの人を巻き込んで作業を進めることです。他団体の責任者から助言をもらったり、部員に個別に相談を持ちかけ仕事を頼みました。 2つめは、情報共有を密に行うことです。部員間での認識の差が生まれないように心掛け、臨機応変に部員が作業に対応できるようにしました。 この努力の結果、運営困難と言われていた模擬店で、黒字を出しました。模擬店出店は後輩に引き継がれ、毎年恒例になりつつあります。 続きを読む
Q. あなたが自覚している自分自身の強みに近いものを以下から2つ選択し、 それぞれについて学生時代の取り組みや経験から説明してください。(各全角350字以内) キーワード: 『バイタリティ』 『粘り強さ』 『チャレンジ精神』 『リーダーシップ』 『チームワーク』 『極限追求』 『イノベーション』 あなたが当社で挑戦したいこと、実現したいことを教えてください。(全角300字以内)
A.
私の強みはリーダーシップがあることです。 以前、講演会を運営する私の団体が、他の学生団体と共に講演会をする機会があり、私は自ら責任者になりました。ですが他団体の方との連絡が頻繁にとれず、講演会の実現が危ぶまれたため、私は2つの工夫をしました。 まずは、全体の予定を企画初期に定めることです。大まかなステップとその締切期限を設け、講演会の先延ばしがないようにしました。 2つめはメンバー間の仕事量を平等にすることです。当日の資料や広告作りといったたくさんの仕事に対し、私は皆の負担が同じになることを意識しました。 この努力の結果、講演会は予定通りに実施することができ、目標より多くの人が来てくれました。 続きを読む
Q. あなたが当社で挑戦したいこと、実現したいことを教えてください。(全角300字以内)
A.
私が貴社で挑戦したいことは、2つあります。 1つめは新興国の水資源問題を解決することです。新興国は水不足が原因で、不衛生な環境が蔓延したり、拡大する人口増加に耐えうる食糧確保が難しくなっています。私は貴社の水処理膜などを広めてこのような問題を解決し、今後成長が見込まれる新興国の経済発展や人々の健康に貢献したいです。 2つめは全世界に貴社の水処理膜を広め、必要とされる製品にすることです。貴社の製品は工場用排水も処理することができるので、全世界に需要があると考えています。地域ごとに異なるニーズをくみ取り、それに見合った販売戦略などを打ち出していくことで、今まで以上に価値のある製品に磨き上げたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

東レ株式会社のES

メーカー (繊維工業)の他のESを見る

東レの 会社情報

基本データ
会社名 東レ株式会社
フリガナ トーレ
設立日 1926年1月
資本金 1478億7400万円
従業員数 48,842人
売上高 2兆4893億3000万円
決算月 3月
代表者 日覺 昭廣
本社所在地 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2丁目1番1号
平均年齢 39.7歳
平均給与 734万円
電話番号 03-3245-5111
URL https://www.toray.co.jp/
採用URL https://www.toray.co.jp/saiyou/fresh/
NOKIZAL ID: 1130443

東レの 選考対策