2016卒 三菱UFJ信託銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5302

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.tr.mufg.jp/
通過
企業名: 三菱UFJ信託銀行/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 創造理工学部(No.5302)

Q

自覚している長所を一言で表現してください。(20文字以内:必須)

A

状況把握力とそれに伴う判断力

Q

自覚している短所を一言で表現してください。(20文字以内:必須)

A

飽き性であること

Q

上記「長所」と「短所」それぞれ自覚する理由を客観的な行動事実に基づいて説明してください。 (200文字以内:必須)

A

中学生時代3年間の学級委員長やバスケットボール部のキャプテンとしての活動、そして現在ではサークルやアルバイトでの活動にて、現状の把握や目標を達成するには何が必要かを常に求め続けてきた事実や、それに対する結果が伴って...

Q

これまであなたが、最も力を入れて取り組んできたことを簡潔に記入してください。(50文字以内:必須)

A

バスケットボールサークルにおける、主将としての組織改善活動

Q

上記の質問に関して、苦労した点と、どのようにしてそれを乗り越えたか、また創意工夫した点を記入してください。(500文字以内:必須)

A

私がバスケットボールサークルの主将に就任した当初、サークルでは初心者の練習参加率が非常に低い事が問題となっていました。サークルには飲み会や合宿等、練習以外にもイベントが充実していましたが、バスケットボールサークルで...

Q

就職活動においてもっとも印象に残った当社の広報媒体とその理由について記入してください。(100文字以内:必須)

A

具体的なエピソードを踏まえながら、社員の方々の思いが事細かく説明されているからです。就職活動を始めた当初の私にとって、ここで得た情報は、「働く」ということをイメージするために有意義なものとなりました。

Q

あなたが就職する企業を選ぶ際に大切に考えているゆずれないことと当社で実現したい働き方を記入してください。(400文字以内:必須)

A

私は「自分で付加価値をつけることのできる仕事が存在するか」という点に非常に重きを置いて企業選びをしています。働く過程においてお客様に商品を提供する際、そのお客様はどのような背景を持っているのか、どこに問題があるのか...