就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社世田谷自然食品のロゴ写真

株式会社世田谷自然食品

【深堀で自分を見つめ直す】【23卒】世田谷自然食品の総合職の1次面接詳細 体験記No.32059(非公開/非公開)(2022/6/28公開)

2023卒の先輩が世田谷自然食品総合職の本選考で受けた1次面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2023卒株式会社世田谷自然食品のレポート

公開日:2022年6月28日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 内定入社
職種名
  • 総合職

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
あり

選考時の新型コロナ感染症対策

場合によってはオンラインと対面を使い分けていた。
(グループディスカッション、リクルーター面談、最終面接は対面、一次面接、二次面接。WEBテストはオンライン)

1次面接 通過

実施時期
2021年11月 下旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官1
面接時間
60分
面接官の肩書
人事(現場社員経験者)
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

ズーム接続後、面接官とのオンライン面接が始まり、1時間経つと終了となる。

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

とても柔らかい雰囲気でこちらの話を聞き出してくれたので、話しやすくはあったが、そこで長くダラダラと話しすぎないことも大切だと思った。丁寧な深堀で基本的には興味持ってこちらの話を聞いてくれているが、そこでも論理的にしっかりと自分の考えが持てているかなどを見られていると感じた。

面接の雰囲気

主にエントリーシートに書かれているものの深堀メインではあるが、その分自然と深いところまでを聞いてくるような感じがした。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

就活会議、ワンキャリア

1次面接で聞かれた質問と回答

この会社でどんなことをしたいか

二つあります。
一つ目は既存顧客に対して企画職としてできる限りのことをしていきたい。既に顧客として世田谷自然食品を愛用してくださっているお客様に対して、より良い人生の選択肢が広がるような、そんな事業や新企画を提案していくこと。そして、今まで以上に世田谷自然食品の良さを伝えていきたい。そのためにも、御社の強みでもある顧客データをいかしていく技術を学びたい。
世田谷自然食品をここまで大切に想ってくれる既存顧客のお客様に、自身のアイデアで何か新たな幸せを感じてもらえる幅を広げていくことが、会社の成長にとってもまずは大事だと思うから。
二つ目は、新たな顧客層をターゲットにして若い人にも世田谷自然食品の魅力を広げていけるような、新企画や事業を作っていきたい。
新たな時代に対応していくときに、私のような新人が役に立てるのは既存顧客ではない同世代の人々にそういった施策を打っていくなどの局面であると感じたため。


自分自身の性格についての質問

「いじられキャラ」と「みんなの相談役」
常にどのフィールドでもいじられてきたと感じている
その理由=自分が関係を築く時にまずは自分の弱みを見せることで相手との距離を縮めて相手が何でも話しやすいような雰囲気を作るタイプ➡︎自然といじられる感じになる
その中で普段は馬鹿にしてくる子とかでも私のストイックな部分などには興味を示して尊敬しているらしく、何かと相談をされる「ことが多い
相手の感じ方などを考えながら話を聞いて助言をするのが得意なのかも?
また、チームの中でリーダーとして周囲に協力を求める立場になった経験もあることから、周りを巻き込んで一緒に取り組んでいきたい性格であることもわかった。
総じて常に周りの人々との関係性の中で活発に交流しながら巻き込みつつ、巻き込まれながらも生きていきたい人間であるのかなと思った。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社世田谷自然食品の他の1次面接詳細を見る

メーカー・製造業 (食品・飲料)の他の1次面接詳細を見る

世田谷自然食品の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社世田谷自然食品
フリガナ セタガヤシゼンショクヒン
設立日 2001年7月
資本金 1000万円
従業員数 250人
売上高 326億円
代表者 河西英治
本社所在地 〒158-0097 東京都世田谷区用賀4丁目10番1号
電話番号 03-6738-7300
URL https://www.shizensyokuhin.jp/

世田谷自然食品の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。