就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社QUICKのロゴ写真

株式会社QUICK 報酬UP

【21卒】 QUICK SE職の通過ES(エントリーシート) No.35018(長崎大学/男性)(2020/6/30公開)

株式会社QUICKの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年6月30日

21卒 本選考ES

SE職
21卒 | 長崎大学 | 男性
Q. 趣味・特技・クラブ活動・スポーツ経験など
A.
大学では1年間アイスホッケー部に所属し、退部後はサークルでバドミントンをしていました。趣味は料理と野球観戦です。 続きを読む
Q. あなたのITに関する経験について、具体的な経験・アピールをご記入ください。
A.
SIerをクライアントとする人材紹介会社で「社会人ゼロ年目」をテーマに、長期インターンをしています。具体的な仕事内容は、クライアントの企業の方に大学生を紹介し、採用活動のサポートを行うというものです。私は文系出身でITに関する専門知識も無く、業界に関してもほとんど知らない状態だったので、SIerのインターンやセミナーに積極的に参加して知見を広げてきました。長期インターンではその学びを集客に活かして、クライアント企業が業界の中でもどんな仕事をしているか等を掘り下げて学生に説明できるようになりました。以上が、私のITに関する経験です。 続きを読む
Q. QUICKの各セクションで、興味があるセクションを選んでください
A.
開発セクション 続きを読む
Q. あなたの就職活動の中で興味のあるキーワードがあれば選んでください
A.
Q. 自己PR(他の人に負けない点や他の人には無い経験など、自由に書いてください)
A.
メンバーの視点に立ちながらチームを先導できることが、私の強みです。私は高校時代、リーダーをサポートする役割をよく任されていました。ですので、大学では自身のフィールドを広げたいと思い、自ら手を挙げて会員数185名のバドミントンサークルで代表を務めました。人数の多い団体だったため、初めは上手くまとめることができませんでした。しかし、行事や活動でリーダーシップを発揮する経験を重ねて、少しずつメンバー全体に視野を向けることができるようになりました。サークルで学園祭に出店した際は、メンバー1人1人のモチベーションを高めるために何度も話し合いを行い、全員がやる気をもって取り組める出店内容を実現しました。その後、全員が一丸となって出店準備に取り組み、本番では目標以上の売上額を達成することができました。このように、私はサークルの代表を務めた経験を通して、メンバーの視点に立ってチームを先導する力を磨いてきました。 続きを読む
Q. 当社への志望動機
A.
金融資本市場の「縁の下の力持ち」である御社で、人の役に立ち、社会に貢献したいと考え、御社を志望いたします。私は塾の運営業務のアルバイトで、生徒の合格をサポートする業務を行っていました。業務は責任感もあり大変でしたが、生徒が合格報告に来て感謝の気持ちを伝えてくれた時、私は嬉しさと共にやりがいを感じました。この経験を通して、私はさらに大きな規模感で人の役に立てる仕事がしたいと考えました。マーケットに正確な金融情報を提供し続ける御社の仕事は、大きな責任を伴い、さらに、これから東京の国際金融都市化に貢献していく御社の仕事の規模感は益々大きくなっていくものと思います。そうした御社の責任や規模感のもとで働くことで、私は自分の仕事に対するやりがいを創出していきたいと考えました。また、私は営業セクションで働くことを最終的な目標としています。システム導入後のアフターフォローや提案などで直にお客様と接する業務を通して、お客様の役に立っていることを実感できるからです。しかし、お客様に寄り添う営業を行うには、専門的なノウハウをもって御社が提案できる最大限を引き出さなければなりません。そのために、まずは開発セクションで知識やスキルを学びたいと考えています。「仕事に一生懸命取り組めば、自分のやりたい方向へ進むことができる」という社員の方のインタビューを見たときに、営業を通してお客様に御社の最大限の提案をする、という自分の最終的な目標に向けて、開発セクションで一生懸命学んでいきたいと思いました。以上が、私が御社を志望する理由です。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社QUICKのES

IT・通信 (情報処理)の他のESを見る

25卒 | 中央大学 | 男性
通過
Q. これまでの人生で、自ら目標を掲げて行動した経験について、最小で1つ、最大で3つ教えてください。 1つ目の経験について 掲げた目標、目標達成に向けて行動したこと、行動の結果を含めて、400文字程度でご記入ください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月19日
24卒 | 関西大学 | 男性
通過
Q. 総合職または技術系総合職どちらの選考に参加したいかをご記入ください。技術系総合職をご希望の方は、記入例をご覧の上、お持ちのスキルがあればご記入下さい。※総合職の方も記入可能です(任意記入)
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月9日

QUICKの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社QUICK
フリガナ クイック
設立日 1971年10月
資本金 6億6000万円
従業員数 684人
売上高 330億2200万円
決算月 12月
代表者 髙見信三
本社所在地 〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町7番1号
電話番号 03-6733-0919
URL https://corporate.quick.co.jp/
NOKIZAL ID: 1656073

QUICKの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。