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トヨタ・コニック・プロ株式会社(旧:株式会社デルフィス) 報酬UP

【自信と誠実さが鍵】【17卒】トヨタ・コニック・プロの最終面接詳細 体験記No.2451(中央大学/)(2017/6/13公開)

2017卒の中央大学の先輩がトヨタ・コニック・プロの本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2017卒トヨタ・コニック・プロ株式会社のレポート

公開日:2017年6月13日

選考概要

年度
  • 2017年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 不明

投稿者

大学
  • 中央大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

説明会(4月) → ES+SPI(5月) → GD(6月) → 1次面接(6月) → 最終面接(7月) → 内定(7月)

最終面接 落選

実施時期
不明
形式
学生1 面接官7
面接時間
30分
面接官の肩書
役員
通知方法
メール
通知期間
1週間以内

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

面接では海外に行く意思はあるかや名古屋に行くこともあるけど大丈夫かなどある程度入社を前提にした話も行われた。全ての質問にはいと答える必要はないが論理的に分かりやすく答えることが大切だと感じた。役員級の方々が勢ぞろいし、非常に緊張すると思うので、私は堂々としてることが一番重要だと思った。また、正直に目を見て話すのが基本だと思った。

面接の雰囲気

一次面接と変わらずプレゼンしてから普通の面接を行う。ここでは一次面接よりも深く入社した後のビジョンも聞かれたりする。

最終面接で聞かれた質問と回答

なんで電通と博報堂落ちたと思う?

電通はグループディスカッションで落ちた。電通以外のグループディスカッションは落ちたことがなかったため、自信満々でいつもの自分の勝ちパターンになんとか持って行こうと思っていたがそれができなかった。アイデア出しの量や質が他の企業のレベルでなかったのでもっと日頃から訓練すべきだと感じました。博報堂は面接時間が少なくてしたい話ができなかった。その日から私は面接の受け答えでは言いたいことをまず最初に言うようにした。

どうやって自動運転化進める?

車の性能を上げることはもちろんのことですがそれ以上に法整備や道路整備が必要だと思います。すぐに全ての車が自動運転化になるわけではないので自動運転車と普通自動車が事故を起こした場合どうなるのかなど法的にまずはっきりさせ、消費者にも理解させる必要があると思う。また道路も全ての道路において自動運転車と普通運転車を並べて走るのかそうでないかなど多くの疑問点が残っていると思うので私はまず自動運転化した後の社会について議論しあう必要があると思います。

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トヨタ・コニック・プロの 会社情報

基本データ
会社名 トヨタ・コニック・プロ株式会社
フリガナ トヨタコニックプロ
設立日 2021年5月
資本金 5000万円
従業員数 662人
売上高 600億円
決算月 3月
代表者 長田准
本社所在地 〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2丁目101番地
電話番号 03-6757-8200
URL https://toyotaconiq-pro.co.jp/

トヨタ・コニック・プロの 選考対策

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