就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社JR東日本企画のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社JR東日本企画 報酬UP

JR東日本企画のインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全8件)

株式会社JR東日本企画のインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

JR東日本企画の インターン面接

8件中8件表示

23卒 夏インターン 最終面接

2021年8月開催 / 3日 / BreakthroughCamp(総合職/3days)
23卒 | 青山学院大学 | 女性
Q.                                              動画選考だったので無いです。 
A. A.
Q. 動画選考では質問は1つでした。ESで提出した【何かに徹底的に取り組んだ経験】を2分以内の動画でプレゼンするというものでした。
A. A.
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2022年11月8日

問題を報告する
8件中8件表示
インターンTOPへ戻る

JR東日本企画の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社JR東日本企画
フリガナ ジェイアールヒガシニホンキカク
設立日 1988年5月
資本金 15億5000万円
従業員数 973人
売上高 542億7700万円
決算月 3月
代表者 赤石良治
本社所在地 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目5番5号
電話番号 03-5447-7800
URL https://www.jeki.co.jp/
NOKIZAL ID: 1364716

JR東日本企画の 本選考の面接情報を見る

25卒 最終面接

総合職
男性 25卒 | 非公開 | 非公開
Q. これまでに受けた大学の講義で、最も印象に残ったものは何か
A. 3年生の時に受けた〇〇という講義。特定の地域とコンテンツを結びつけ、架空の聖地巡礼企画を作るという観光事業に関する講義だった。私はミュージシャンの〇〇が好きなため、彼らの出身地である〇〇地方と結びつけ、歌詞の元ネタとなった場所を巡る企画や地元飲食店との提携などを企...続きを読む(全249文字)
問題を報告する
公開日:2024年7月10日

25卒 2次面接

総合職
男性 25卒 | 非公開 | 非公開
Q. JR東日本以外をクライアントとした際、やってみたい広告のジャンルは?
A. 食品の広告に興味がある。ビールなどはいい例だが、最近の食品広告はただ美味しさを売り出すだけでは足りなくなっている。喫食時のシチュエーションやターゲットとするペルソナまで、ほぼ固定の上でブランディングされている。本来は食べ終われば体験はそこで終わってしまうが、広告の...続きを読む(全207文字)
問題を報告する
公開日:2024年7月10日

25卒 1次面接

総合職
男性 25卒 | 非公開 | 非公開
Q. 去年からたくさんインターンに参加しているようだが、感じたことはあるか
A. やはり広告が第一志望だと再確認した。2daysや5daysのインターンに参加してきたが、そのほとんどはチームワークであったため、自分チーム内での役割を認識することができた。特に株式会社〇〇のインターンは開催期間が長く、議論が行き詰まることもあったため、一番大変だっ...続きを読む(全236文字)
問題を報告する
公開日:2024年7月10日

25卒 1次面接

総合職
男性 25卒 | 非公開 | 女性
Q. 広告業界を志望している理由
A. 広告業界を志望する理由は、世代を超えて長く、人の記憶に残る仕事をしたいからです。高校時代、日々の生活や部活動に疲れ、悩んでいたときに、ふと目にした広告の言葉に、考えさせられ、ヒントを与えてくれた広告に救われました。私は、これから戦う場所へ、緊張して向かう人にも、心...続きを読む(全231文字)
問題を報告する
公開日:2024年7月3日

22卒 最終面接

総合職
男性 22卒 | 法政大学 | 女性
Q. 広告業界はどんどん変化しているけど、なぜ広告って仕事に魅力を感じたの?また、Qコロナ禍で広告業界も落ち込む中で今後成長してくためにすべきことは?
A.
色々なことに工夫をプラスしたいと思っていてそれができるのが広告だと考えるからです。少し前の事例になるのですが、御社の山手線を一車両貸し切って脱出ゲームを行ったドライリッキー新発売プロモーション事例がとても印象に残っています。あれも、ただドライリッキー新発売!っていう風にCMを打っただけでは実際に買おうと思う方が少ないと思うのですが、実際に謎が解けた人は秘密のバーで新商品を試飲していただくことでただ教えるだけではなくて実際体験していただくところまでデザインできる広告ってすばらしいなと思い、広告業界で働きたいなと思っています。 また広告業界には工夫をプラスする力が求められるようになると思います。広告業界全体が広告を出すことだけでなく事業相談を請け負うなど「なんでも屋」のような立ち位置になっているというお話をOB訪問でお伺いしました。そこから広告の特徴である工夫をプラスする点に磨きがかけられると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月5日

JR東日本企画の 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。