就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
サッポロ不動産開発株式会社のロゴ写真

サッポロ不動産開発株式会社 報酬UP

サッポロ不動産開発のインターンES(エントリーシート)一覧(全1件)

サッポロ不動産開発株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

サッポロ不動産開発の インターンの通過エントリーシート

1件中1件表示
男性 22卒 | 首都大学東京大学院 | 男性
Q. 不動産事業に興味を持っていただいた理由を教えてください。(300字以内)
A.
銀座プレイスを訪れた時に、物件の洗練された雰囲気に圧倒され後に調べたのがきっかけである。恵比寿ガーデンプレイスも貴社の事業であると知った際には、「豊かな時間」と「豊かな空間」の色の強さを感じた。経営理念には、まちの歴史やまちに暮らす人々のライフスタイルを十分に理解した上で、まちとの共生を目指すという記述があるが、銀座や恵比寿のまちの性格や訪れる人々が求めるニーズに合わせた空間提供をしている点も魅力的に感じる。また、銀座プレイスに黒ラベルTHE BARがあることや恵比寿にエビスビール記念館があることなど、「酒類」「食品飲料」のセグメントに強みを持っている貴社だからこそできる空間創造に興味がある。 続きを読む
Q. 社員に聞きたいことを教えてください。
A.
大きく二点あります。 一点目としては、新卒採用に関してです。 2022年新卒採用より「サッポロ不動産開発株式会社」の採用を実施するということですが、なぜこのタイミングで新卒を採用ことが決まったのか、また、新卒採用をすることで貴社にどんな風をもたらすことを期待しているのかをお聞きしたいです。 二点目としては、未来のビジョンについてです。 現在は、主に恵比寿と銀座、札幌がメインのエリアになっているのではないかと考えています。今後に関しては、エリアの拡大であったり恵比寿事業本部にホテル運営部を新設したりという何か展開を考えていれば、そのお話をお聞きしたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月3日
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

サッポロ不動産開発の 会社情報

基本データ
会社名 サッポロ不動産開発株式会社
フリガナ サッポロフドウサンカイハツ
設立日 1988年6月
資本金 20億8000万円
従業員数 87人
売上高 231億7400万円
決算月 12月
代表者 宮沢高就
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
電話番号 03-5423-7104
URL https://www.sapporo-re.jp/
NOKIZAL ID: 1653665

サッポロ不動産開発の 本選考ESを見る

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 首都大学東京大学院 | 男性
Q. ここ数年間に、あなたが自ら目標を掲げ挑戦してきたことについて、周囲の人々とどのように連携したかを含めて説明し、そこから何を学んだか教えてください。 (1000文字以下)
A.
大学の体育会硬式テニス部に所属し、上位リーグ昇格を目標に掲げ、主将としてチームマネジメントを行うことで、目標達成をした経験である。この経験からチーム力の大切さを学んだ。目指す組織の姿は、部員一人ひとりが個の強みを発揮し、全員が活躍することで目標達成ができることであり、主将としては、誰一人として欠けてはならないチームを作るという想いを大切にしてきた。主将に抜擢された当初は、部の運営・練習共にレギュラーが中心となっていたことで、レギュラー外の部員のモチベーションが低下し、試合に負けることが続いていた。課題は、部員全員で上位リーグ昇格という目標を目指せていないチームワークの悪さであると分析した。課題を解決していくためには、レギュラー・ノンレギュラー共に個々の強みがチームワークの向上に繋がることで、競争力が生まれる仕組み作りが必要であると考え、次の2点をおこなった。1点目は、1対1で話し、個々の強みを把握することである。主将として考えている想いやビジョンを話すだけでなく、しっかりと部員の考えや強みを引き出すことに注力した。2点目は、各部員の強みが活かせる適材適所の役割を割り振ったことである。元々レギュラーが担っていた仕事を分散させ、全員が貢献できる仕組みの構築を行った。具体的には、前向きな性格の部員を応援係に配置することや物事を構造的に考えることの得意な人を部内戦管理係に推薦したことが挙げられる。 新しい仕組みを導入したことによって、ノンレギュラーの自主練回数が増え、主体的にアドバイスを求め合うコミュニケーションが生まれた。また、レギュラーの入れ替わりも頻繁に起こるようになり、レギュラーもその座を死守するため、熱の入った練習を行うようになった。これらの結果、組織全体のモチベーションや練習効率が上昇し、上位リーグ昇格を達成した。 この経験から学んだことは、個々の強みを生かすことがチーム力を向上させるということである。誰しも得意・不得意なことがあり、個人の力だけでは成し遂げられないことでも、互いに補い助け合うことで、目標達成に繋がることを実感した。また、信頼関係は言葉よりも行動で示すことで構築されることも学んだ。1対1の会話や、誰よりも熱意を持って部活に取り組んだことが周りを巻き込めた要因であると考える。この経験を活かし、熱意をもって組織として結果が出せることに貢献していきたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月3日

サッポロ不動産開発の 選考対策

最近公開されたサービス(不動産)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。